2013-01-01から1年間の記事一覧

まともに付き合うということがあまりにも久しぶり過ぎて、それでも手をつないで歩くことに慣れてきた今日この頃。

突然のことだったのでどう返事をしようか悩みに悩んだのですが、 前向きにお付き合いしてみることにしました。 背の高い人なので慣れないヒールを頑張って履いてたら、 実はヒールの無い靴の方が好きだったらしい。 そんな感じで、頑張りすぎずに仲良くなっ…

次の職場を決めた。 配属は今までずっと苦手だった、避け続けてきたあの部署を選んだ。 海外から帰国して、この1年半で本当にいろいろな職場を経験して、いろいろな人たちと出会って、楽しいことも辛いこともいっぱいあった。 そんな中、どうせなら苦手なこ…

見学、面接、愛想笑い。以下、繰り返し。 早くスーツをクリーニングに出したい。 たまに思いっきり叫びたくなる。 自分のイメージとか全部捨てて、誰も知らない場所に行きたい衝動。 ずっと頭の中でぐるぐる考えて考えすぎて混乱の一歩手前。 いろんなことを…

ごはん、夜の水族館、ワイン。 なんかそういうの久々すぎて、妙にくすぐったかった。ちょっと緊張してたのと旅の疲れがあったので酔いがまわるのも早くて、変な話もしちゃったなーと少し後悔。食事中に虫の話とかね…。正直過ぎて男ウケとか計算できない女が…

無性にサッカーが観たい。 ゴール裏の雰囲気、ボールを追う選手の姿。 札幌で大学生してた頃は、よく練習場に観に行ったっけ。 なんで急にそんなことを思ったかというと、この前プロ野球観戦に行ったときから。 一緒に行った人たちは盛り上がってたけど、な…

数えてみたら、今年で5回目。つまり5年連続。 夏の高校球児のトップを決める戦いを今年も現地観戦してきました。 雨が降ったらどうしようなんて思ってたけど、すがすがしいほどの晴天。 もともと涙もろいのに年をとって更に涙もろくなり、 試合前の両校の…

出会いとは不思議なもので、一期一会って本当に素敵な言葉だと思う。 異国で出会ったあの子は、1カ月少人数の同じスクールに通っていただけ。職場で出会ったあの先輩は、私がその職場を退職する半年前に異動してきただけ。 ともに長い時間を過ごして生まれる…

今月から新しい職場へ。 今クールのドラマを見ていたら、母親が人前では無理して笑顔を作っているというエピソードがあって、ああこれ私だぁとちょっと苦しく思うほどに、まだまだ余裕がない。いつもそうだけど、最初の1カ月が正念場。 それでも今年は大好き…

ベランダ菜園。トマト、大葉、バジル。どれくらいちゃんと育ってくれるのだろうと思いながら、毎日水をやる。育てるって楽しい。 3月から始めた仕事では自分より若い子が多いので、一応それなりに経験を積んだ身としては技術面で頼られることも増えてきた。…

健康なことが取り柄だったつもりが、気づかぬうちに体が弱っていて、そうすると心もちょっとだけ弱ってしまって落ち込むことが多くなった。ああ、もう若くないんだなぁって思いながら迎えた誕生日。 それでも支えてくれるたくさんの人たちに感謝してもしきれ…

どうやら私は周りから「自分の人生を楽しんでるから男なんていらない人」のように思われているらしい。そんなことないのになぁ、むしろ逆なのになぁと思いながら桜並木を見つめていた。人生迷走中。

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(初回限定盤) [Blu-ray]アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/03/06メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見る3月から新しい職場で仕事…

「毎日、何しているの?」 そんな質問にも慣れてきた今日この頃。 やらなきゃいけないことは沢山あるのに、つい先延ばししてしまう悪い癖。 そんな中、お花の勉強を始めました。 遠い昔にも少し習っていたのだけど、ちゃんと基礎から学習したいと思って。始…