2008-01-01から1年間の記事一覧

12/28 早々に夜勤を終えて、シャワーだけ浴びて空港へ。弟と待ち合わせて、実家と親戚へのお土産を購入。それぞれ違う飛行機でほっかいどうへ。欠航とか遅延とか不安だったけど、なんとか無事に到着。両親の顔を見て、ほっとする。外は銀世界。大好きな雪に…

ずっと欲しかったミシンが今日届いた!今年はもう無理だけど、来年もいろんなもの作るぞー。 これから夜勤。これで今年度の仕事は終わり。昨日はどうしてもお酒が飲みたくて、同期を誘って居酒屋へ。好きな人と結婚したい人は違うとか、仕事とかキャリアとか…

みなさまクリスマスは楽しくお過ごしでしょうか。予定していた掃除は友人から借りたコイツ*1のおかげで、キッチンとトイレしか終わりませんでした。おばか。 でも明日の日勤と週末の夜勤を終えれば、実家に帰れるー。さっぽろ在住の小学友(新妻!)とも1年…

ちょこれーと、貰った。 明日は夜勤で、クリスマスは無駄に休みです。なので思いっきり部屋掃除+模様替えをしようと思います。夜勤のあとにIK EA行こう。 日曜日に行ってきた。やっぱり彼女の世界観は好きだなぁ。どうやったらあんな鮮やかな色が出せるのだ…

昨日の占いで言われたこと。 ・性格は頑固 ・ストレスは上手に発散できてる ・マイペース ・慎重 ・慎重すぎて晩婚 ・でもちゃんと運命の人とは出会える ・環境を変えれば出会える ・結婚しても専業主婦じゃなくて、仕事を続けるべき ・知能線が2つに分かれ…

昨日は某科の忘年会でした。超体育会系。めっちゃ楽しかったなぁ。お気に入りのワンピを着て、赤ワインをボトルで飲んでました。写真はお椀+お茶碗くんです。ビンゴの景品。ほんとはw i iが欲しかったのに!! そんな楽しい飲み会はさておき。 昨日の夜勤が…

12月13日 大学友の結婚式のため、ほっかいどうへ帰省。 関東生活3年目にして、ほっかいどうってこんなに寒かったのね…と実感。生まれたときから22年間も住んでたのになー。離れてみるとわかることが多すぎる。耳も手も頬も真っ赤。路面はアイスバーン…

不思議なほどに素直になれる。つい本音がこぼれる。 必ず返してくれるメール、その一言にこもる安心感。 同じ道は歩けなくても、きっと離れることはできない。離れたくない。

昼間はエス テで癒されて、夜は職場の勉強会。2時間もやった…疲れた。 明日1日乗り切れば、明後日は大学友の結婚式!ほっかいどうに帰るため、荷造りしなくちゃー。

真夜中、大学友に送るバースデーメッセージを考えながら、海の向こうのことを考えていた。

大切な人たちの幸せを願い、共に喜べること。 それができるうちは、まだ大丈夫。 人として最低限のところだけは守っていきたい。

やっぱり手元に置いておくなら、観た後に幸せになれる映像でしょう。安かったので夜勤明けの勢いで購入。映画館で観た時も泣けたけど、DVDで観てもやっぱり泣ける。でも最後はハッピーだからいいのだ。 これも勢いで購入。カラオケで歌いたい!

地元の高校友から、「実はこの間結婚しました☆」とのメールが! 今年何件目の幸せな報告。こっちまで幸せになるよー。 式はやらないみたいだけど、メールの文面からも喜びが伝わってくるようで。 ほんとにほんとにおめでとう!

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/かなりハマってます。せつなすぎる…! すれ違う恋心が甘酸っぱすぎて、きゅんとなります。

弟と買い物へ。 誕生日+就職祝いということで、リクエストされていた茶のショートブーツを買ってあげた。軽く予算オーバーで、あたしが持ってるブーツより高いよ…。でも喜んでくれたようで良かった。コーヒー飲んで、くだらないこといろいろ喋って、すっき…

ぐるぐるぐるぐる。 頭の中をかけめぐる。

心の余裕ってほんと大事だなぁ。余裕がないと優しくなれない。余裕があると優しくなれる。

髪の毛のばしてますって言ったのに…長さは変えないでくださいって言ったのに…ばっさり切られた。もうあの美容室、絶対行かない!はぁ、ショックすぎる。

昨日はボ ーナ スでした。通帳の残高を見て、辛い仕事を今まで耐えてきて良かったと心から思いました。何買おうかなぁ。投 資にも興味があります。ちょこっと勉強中。昨晩は大好きな先輩とごはん。きらりと光る左手の指輪が、そうだ人妻になったんだなぁと思…

女子週間の前は心が動きやすい。ふと耳元に流れ込んだ音楽に涙がこみあがる。 最後に泣いたのはいつだっけ。強くありたいと思えば思うほど、虚勢だらけで誰よりも弱い自分に気づく。

ルー ムオブキング*1のまじまっくす(渡部さん)が格好良すぎてやばい。きゅんとなる!やっぱ年上の人、好きだなぁ。 *1:http://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html

毛糸とか布とか、いろいろ買っちゃった。 ふわふわの帽子をつくりたいなぁ。

その人は、悲しそうに笑った。 その表情が目に焼き付いて離れない。 あたしはそのとき、どんな顔をしていただろう。 あなたに心からの笑顔が戻るよう、あたしに何ができるかな。

また現実に戻ってきてしまった。 今回の旅は、いつにも増して色々な感情が沸き起こる旅でした。良くも悪くも、喜怒哀楽の全てがあったなぁ。 また明日から適度に仕事がんばろう。

出発まであと数時間。重い腰をあげてやっと荷造りに取り掛かりながら、同時に豚の角 煮を作っております。

リフレッシュしてきた!途中から深い眠りに入って記憶を無くすくらい、最高に気持ちよかった。やっぱりちゃんと定期的に通いたいなー。こころもからだもメンテナンスが必要だ。どうしても赤い手帳がほしくて、やっとお気に入りの一冊を見つけた。目標とか思…

怒涛の3日勤が終わった。今日は1日お休み。 こころもからだも本当に疲れすぎていて、でも仕事では笑顔を絶やしちゃいけなくて、勤務が終わっても仕事関連のことでやることがいっぱいあって、先輩と同期ともう無理です限界ですこの職場辞めていいですかと愚…

生きることが嫌になって、何もかも消えてしまえばいいと思っていたあの頃。それはもう、十数年前のこと。否定を繰り返して、周囲への非難を続けるばかりで、ただやり場のない感情だけが心に溢れていた。いろんなものを傷つけて、傷つけられたような気になっ…

いろんなことがあったのだけど、書く余裕がない。 とりあえずショックだったのは、寝て起きたら首3か所と顔1か所、むしに食われてた…。かゆいし赤いし、最悪。でも今日は、ちゃらのライブ!この日のためにここ数カ月を頑張ってきたよ。

のみすぎたーーーー。 梅酒ロック10杯。なかめぐろって色々お店あって楽しい。大学美人友と言いたい放題喋りまくって、すごいすっきりした!寝て起きたら、同期と映画みにしぶやへ行くよ。早く寝なきゃー。同棲してたって、遠くに大好きな人がいたって、女…