2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早とちりが原因で、仕事で大きなミスをしでかすとこだった。危ない危ない。 最近はいろんな人と再会する機会が多い。今日の1年半ぶりの再会も、話せたのはほんのちょっとの時間なのに心が驚くほど和んだ。その人は新人の頃にいた患者さん。笑顔のかわいいお…

xxx

なんであたしってこんなにタイミング悪い女なんだろ。せっかく弟さんが夜電話してくれるって言ったのに、今日夜勤だし。バカ!

「若いんだから、(恋愛に関して)もっと遊びなさい。まいは真面目すぎる。あたしたちみたいの*1が周りにいっぱいいるのに、なんでそんなに真面目なんだろうね。」真面目って言葉、今まで一体何人の人に言われただろう。結局型から外れることができない自分…

今日は半日だけ仕事でした。 相変わらずバタバタと忙しかったけど、頑張ったと思う。 夜勤明けの先輩から、11月の某先輩のバースデーパーティのお誘い。「○○さんはケーキ作ることになってるから」と、あたしはケーキ担当に決まっておりました。あー何作ろ…

とりあえず試作品完成。レースをボンドで付けてみたら、あんまり綺麗に付かなかった。やっぱ縫うべきか。あと、いい加減ミシンが欲しい…。

また散財しちまった…。布とレースを大量買い。 この前結婚した先輩にあげるプレゼントを作るよー。

会いたいと言ってくれる人たちがいるから、私は今日も生きています。 周りの優しさをふと感じて、ときどき涙が出そうになる。もらったぶん、ちゃんとお返ししていかなくちゃ。 新しい環境に行くたびに、一生仲良くしたいと思える人々に出会える。 学生時代も…

写真は大学友からのおみやげの飴。カラフルでかわいくて、見てると癒される。辛いことがあったときに一粒ずつ食べようと思う。なんとなく、元気が出そうだから。

仲良しの大好きな先輩の結婚式でした。 もう全てが可愛くて可愛くてどうしようかと思った!職場の人たちと「かわいいー!」の連呼。あんな奥さんをもらえる旦那さんは幸せ者だ。いつも笑顔の絶えない先輩だけど、今日の笑顔は最高に輝いてた。披 露宴の席に…

『やりたいことがあるなら、若い今のうちにやるべき。お金のことなんて考えなくていいんだよ。今しかできないこと、後悔しないようにまずは行動するべき。私はいつだって目標を持って生きてるよ。小さな目標も、大きい目標も。』仕事に関して、あたしが一番…

ずっとずっと欲しかったのだけど、中古で680円だったので買った。発売当初はそんなに好きじゃなかった4曲目、今聴くと泣きそうになる。

思えばあの頃も、全力で恋をしていた。もう10年以上も前のこと。 この年になっても告白というものをしたことのないあたしが、人生で初めて、自ら気持ちを伝えたいと思った人。

相変わらず風邪は治んないし肌も絶不調だし、行きたかったバスケの試合はチケット売り切れてるし、仕事は異常なほどの激務だし…と愚痴は無くならないけど、美容室でやってもらったサラサラストレートヘアーが周りに好評なのでなんとか頑張れる。でも最近顔が…

今日は久々の休日ー!でもまた明日から仕事だけど。ヨガに行ったら、想像以上に体が動かなくて大変だった。 やらなゃいけないことがまた大量にたまってきた。いつもギリギリすぎる私をどうにかしてください。そして来年からの仕事のことも悩みの種。肌とか体…

部屋中がチョコレイトの匂い。甘い。 昨日の夜勤のあと、あまりの疲れに爆睡してしまったので、朝4時に起きて家のことをいろいろと。んで、今日は職場の人たちと箱根に遊びに行ってきます。みんなに配ろうと思って、クラシックショコラを作ってみた。普通じ…

がんばりたーい、のに、がんばれなーい。 っていうCMのフレーズが、なんとなく好き。

暇を持て余している携帯に、珍しくいろんな人から電話が来る。 のだけど、ことごとく出られない。夜勤中だったり、疲労困憊で入眠してたり。青森のひと、2回もかけてくれたのに…あーごめんなさい。

一昨日の夜勤明けで寝ないで飛行機に飛び乗り、職場の仲間達4人でちょっくら四国へ行ってきました。1泊(現地にいたのは24時間)という強行ツアーだったのだけど、楽しかったー!! そして今日も夜勤で、明後日からはほっかいどーに帰ります。大学同期の結婚…