無性にサッカーが観たい。
ゴール裏の雰囲気、ボールを追う選手の姿。
札幌で大学生してた頃は、よく練習場に観に行ったっけ。


なんで急にそんなことを思ったかというと、この前プロ野球観戦に行ったときから。
一緒に行った人たちは盛り上がってたけど、なんとなく盛り上がれなかった。
野球が嫌いなわけじゃない。だって高校野球は愛をもって大好きと言える。
オリンピックもWBCもワクワクしながら応援してる。
でもプロ野球は、なんかしっくりこない。日 ハム戦だったら盛り上がれたのかな?


そんなこと考えてたら、あーサッカー観たいなぁって。
すっかり遠ざかってたけど、よく家族で応援しに行って、まぁだいたい負け試合なんだけど、
それでも劇的に勝っちゃったりすると、それはそれは感動して。
あの雰囲気がまた味わいたくなった。やっぱりサッカーっていいよなぁ。