SNSでも思っていることを吐き出せる場が少なくなった。 あんな素敵な女優さんでさえ、本音を綴っただけで炎上してしまう。 全くの匿名も、本名も、表現するということは人を気にしなければならないのか。 他人から見ればそんなことで、というような私の悩み…

この人のいいところもだめなところも私だけがわかってあげられるなんて自己満足を心に掲げ、この人になら私の全てをさらけだせると信じて疑わなかった。そんな人とお別れした余韻もそのままに、連絡はとってないけどスマホのゲームでは繋がっているので、忘…

30歳を超えてからの日々は驚くような速さで過ぎてゆき、仕事もプライベートも相変わらず同じようなことで悩んだりしている。それにしてもこの年になってこんなにも人を好きになると思わなかったし、自分で選択した別れが悲しくて通勤電車の中で涙目になり…

もう誰も見てない前提で久々に書きまくる。 私の大切にしていることのひとつに、一期一会がある。どんなに辛い経験も、苦手な人も嫌いな人も、出会わなければ良かったとは思わない。それは過去を否定しないことであり、その時の選択を認めてあげること。 最…

ちょっとしたイライラや情緒不安定なのは全部ホルモンバランスのせいということにする。 昔の人に会ってみたら、何も変わってなくていいんだか悪いんだか。レストランのドラマで、真っ直ぐな2つの線は1回だけ近づいてまた離れてくみたいなことを言っていて…

注:ほぼ自分のための覚書&殴り書きです

普通の日々が過ぎてゆくなかで、先のことをよく考えるようになった。 忙しさを理由に、目をそむけていたことたち。 やりたいことは何だったっけ。 何かを選ぶために何かを捨てる勇気を持つこと。 人生は自分が思うよりきっと短い。 そう実感するきっかけをく…

最近のいろいろを話した先輩に「自分だったらそんなふうに冷静でいられない、きっと立ち直れない。楽天的というか、強いね。」というようなことを言われて、うーんちょっと違う、そうじゃないんだけどなぁと思った。

結果を聞いたら取り乱して泣いたりするのだろうかなんて思ってたけど、ああやっぱりそうかと受け入れることができた。不安がないと言えば嘘になるけど、20才頃に病気が発覚してから、心のどこかでいつかこの日が来るという予感はあったのかもしれない。海外…

バラが好きになったのは、いつからだったっけ。 新しい職場になってから、それはそれは忙しい毎日を過ごしていました。 そんな中、お付き合いしていた人ともお互いの仕事が忙しくすれ違いが続き、結果的にお別れすることとなり。昔大好きだった人から久々に…

まともに付き合うということがあまりにも久しぶり過ぎて、それでも手をつないで歩くことに慣れてきた今日この頃。

突然のことだったのでどう返事をしようか悩みに悩んだのですが、 前向きにお付き合いしてみることにしました。 背の高い人なので慣れないヒールを頑張って履いてたら、 実はヒールの無い靴の方が好きだったらしい。 そんな感じで、頑張りすぎずに仲良くなっ…

次の職場を決めた。 配属は今までずっと苦手だった、避け続けてきたあの部署を選んだ。 海外から帰国して、この1年半で本当にいろいろな職場を経験して、いろいろな人たちと出会って、楽しいことも辛いこともいっぱいあった。 そんな中、どうせなら苦手なこ…

見学、面接、愛想笑い。以下、繰り返し。 早くスーツをクリーニングに出したい。 たまに思いっきり叫びたくなる。 自分のイメージとか全部捨てて、誰も知らない場所に行きたい衝動。 ずっと頭の中でぐるぐる考えて考えすぎて混乱の一歩手前。 いろんなことを…

ごはん、夜の水族館、ワイン。 なんかそういうの久々すぎて、妙にくすぐったかった。ちょっと緊張してたのと旅の疲れがあったので酔いがまわるのも早くて、変な話もしちゃったなーと少し後悔。食事中に虫の話とかね…。正直過ぎて男ウケとか計算できない女が…

無性にサッカーが観たい。 ゴール裏の雰囲気、ボールを追う選手の姿。 札幌で大学生してた頃は、よく練習場に観に行ったっけ。 なんで急にそんなことを思ったかというと、この前プロ野球観戦に行ったときから。 一緒に行った人たちは盛り上がってたけど、な…

数えてみたら、今年で5回目。つまり5年連続。 夏の高校球児のトップを決める戦いを今年も現地観戦してきました。 雨が降ったらどうしようなんて思ってたけど、すがすがしいほどの晴天。 もともと涙もろいのに年をとって更に涙もろくなり、 試合前の両校の…

出会いとは不思議なもので、一期一会って本当に素敵な言葉だと思う。 異国で出会ったあの子は、1カ月少人数の同じスクールに通っていただけ。職場で出会ったあの先輩は、私がその職場を退職する半年前に異動してきただけ。 ともに長い時間を過ごして生まれる…

今月から新しい職場へ。 今クールのドラマを見ていたら、母親が人前では無理して笑顔を作っているというエピソードがあって、ああこれ私だぁとちょっと苦しく思うほどに、まだまだ余裕がない。いつもそうだけど、最初の1カ月が正念場。 それでも今年は大好き…

ベランダ菜園。トマト、大葉、バジル。どれくらいちゃんと育ってくれるのだろうと思いながら、毎日水をやる。育てるって楽しい。 3月から始めた仕事では自分より若い子が多いので、一応それなりに経験を積んだ身としては技術面で頼られることも増えてきた。…

健康なことが取り柄だったつもりが、気づかぬうちに体が弱っていて、そうすると心もちょっとだけ弱ってしまって落ち込むことが多くなった。ああ、もう若くないんだなぁって思いながら迎えた誕生日。 それでも支えてくれるたくさんの人たちに感謝してもしきれ…

どうやら私は周りから「自分の人生を楽しんでるから男なんていらない人」のように思われているらしい。そんなことないのになぁ、むしろ逆なのになぁと思いながら桜並木を見つめていた。人生迷走中。

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(初回限定盤) [Blu-ray]アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/03/06メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見る3月から新しい職場で仕事…

「毎日、何しているの?」 そんな質問にも慣れてきた今日この頃。 やらなきゃいけないことは沢山あるのに、つい先延ばししてしまう悪い癖。 そんな中、お花の勉強を始めました。 遠い昔にも少し習っていたのだけど、ちゃんと基礎から学習したいと思って。始…

2012年総括

[日常] とりあえず、1年間を振り返ってみよう。

もう12月!いろんなことがありすぎたので箇条書き。・11月末で半年間お世話になった仕事を退職 ・最終勤務日は同僚の人(40代)がお昼のお弁当(デザート付き!)を作ってくれて感動 ・たくさんの人たちに、お世辞でも辞めないでと言ってもらえたこと…

気づいたら8月も終わろうとしている。 こんなにも早く過ぎる夏は初めてで、めまぐるしく変わった環境のせいかもしれない。 余計なことを考えずに、突っ走ってみる。 過去の自分に足りなかったもの。 最初は全然気にも留めていなかった、それがだんだんと私の…

今まであまり聴いてなかった曲も好きになる。 大好きだった曲は、もっと大好きになる。そんな不思議なライブの魔法。(以下、マニアック過ぎて気持ち悪いので畳みます)

引越しが終わり、ネットがつながった! そして明日から新しい職場で10か月ぶりの社会復帰。いい風が吹いている気がする。 自分の直感を素直に信じていくこと。そうやって今までもやってきた。きっとこれからも。

楽しい時間はあっという間。 まるで夢だったかのように。今まで出会った誰よりも前向きで、人を惹きつける不思議なパワーをもっている。どんな困難がおそってきても、きっと大丈夫と確信させるほどの安心感。そんな人になりたいなぁ。 遠くて近い未来、次に…