2009-01-01から1年間の記事一覧

羽田から横浜に向かっています。なぜなら、吹雪で飛行機が欠航になり、実家へ帰れなくなったからです。つーか、毎回毎回滑走路の除雪で欠航だの遅延だの、最初に予想して対応してくれ。ほんと腹立たしい。 ショックすぎるので、おみやげに買ったロールケーキ…

フィギュアスケートを見ると、なぜだかいつも涙がこみあげる。 全身全霊の一瞬の美しさが胸に響く。 もやもやしながら、今日は大掃除の65%終了。残りの35%は明日の夜にでもやろうかな。まぁ、明日も明後日も仕事ですが。 いつもより丁寧にスキンケアを…

こんな職場やめたい転 職したいと騒いでいましたが、ここにきて新しい選択肢。

クリスマスよりクリスマスイブの方がわくわくして楽しい。 昼間は同期と旅行の申し込み(2月に台 湾へ!)に行き、夜は先輩とゴルフレッスン。レッスン後に先輩の彼氏さんと合流して、3人でハンバーグを食べに行ってきた。ほんといつもいつも食事をごちそう…

コンサにゴンがくるよ!! わー、絶対来ないと思ってたからびっくりした!

変わらないことを望んでも、時は過ぎてゆくし、否応にも周りは変わってゆく。何が正しいとか、何を目標にするべきなのかとか、そういうことさえも揺らぎ始めている。友人の薬指に光る指輪が、全てを物語っていた。 確固たる意志が欲しい。

今日の夜勤は、貴重な仮眠時間(実質1時間半)のうち40分程度腹痛との戦いに費やしました。最悪。 女子週間のせいなのか、軽い情緒不安定。それと重なって、悪いことは続く。よく考えれば当たり前のことでミスをして、密かに憧れてるドクターに迷惑をかけてし…

悔しくて涙がにじんだ。何度も不自然な咳ばらい。 涙をこらえたのはバレてたかもしれない。 すぐに反論できなかったのは自分の知識が足りなかったから。だけど私の方が正しいと分かったとき、ひとこと言ってもいいと思う。「勘違いしてた」「みんなにも周知…

そうそう、飲み会の席で異動したドクター(31歳)とも久しぶりに会ったのだけど、「結婚しないの?」と聞かれ「あたし結婚できないかもしれません…」と返答したら、「そろそろやばいよ」と言われました。ひどくない!?「俺は35歳で結婚するから、あと4年あ…

ついに買っちゃったー。ずっとほしかった、リ コーのカメラ。まだうまく使いこなせないけど、大切にするから末長くよろしくね。 昨日は職場の忘年会(1)でした。例によって今日は二日酔い…。よかった、今日夜勤で。最近そんなことが多いような。楽しかった…

ま つ げエク ステをやってもらいました。ふさふさー。でも「初回なのでナチュラルにお願いします」とお店のお姉さんにお願いして、できるだけ自然にしてもらいました。マスカラを塗る時間が短縮されて、ほんと楽です。 さて、いろいろとゴ ル フ用品で買わ…

かぎ針難しいー。編み目がわからんくなる。マフラーは棒編み派です。 昨日は本気で泥酔しました。やばかった。睡眠不足の状態でスパークリングワインと赤ワインをひたすら飲んでれば酔っぱらうわな…。でもすっごい楽しかった!昨日のガールズ飲みにいた女医…

今年の年末年始は12/31〜1/2までお休みをもらった。ので3日間ほど実家に帰ろうと思う。 そういえば昨日はボーナスでした!冬ボーナスは去年より少し利率が下がったし、税金のせいで12万も引かれてしまったけど、ああでもやっぱり嬉しい…。がんばってきてよ…

仲良しA先輩と、みなと みらいデート。 中 華街でおいしいもの食べて、赤レ ンガで占いしてもらって、お茶して帰宅。ほんとは映画も観たかったんだけど、開始時間のタイミングが合わず断念。以下、占いで言われたこと。 ・来年2月から運気が開ける ・だから…

何かひとつ、素敵なことがあればもちろん幸せで、でも何もない日常だって、当たり前のように過ぎてゆく時間でさえも幸せを感じることができる。 一息ついて、自分の周りを見回してみると、 今まで気づけなかった穏やかな幸せがひっそりと見え隠れしてる。

今季のドラマで見ているのはリア ルクローズ、東京 DO GS、ライ アーゲーム。ライ アーゲームは見れるときはリアルタイムで見て、録画したやつも2回以上見るというハマりっぷり。リア ルクローズは途中から見始めて、某映画と似てるなーと思いつつもちゃっ…

室内で携帯写真だとどうしてもボケる…。 というわけで、昨日は同期+ゴルフ仲間の先輩と3人でシュミ レーション ゴ ルフのできるお店へ行ってきました。カラオケみたいに個室にくぎられてて、お酒が飲めないのが残念だったけど、めっちゃ楽しかった!あたし…

隣の職場の同期と紅 葉を観に行ってきました。でも、ちょっと早かった。もう少し見頃になったら、ゆっくり行きたいなぁ。庭園を散策するだけで、心が安らぐ。そのあとよこはまで、もつ鍋+梅酒。そのお店でかかってた1990年代の曲たちに触発され、カラオケへ…

昨日は、一緒にゴ ルフスクールに通ってる職場の先輩のおうちへ。先輩はドクターと一緒に住んでるんだけど、もう、すっごいセレブなマンションでした。めっちゃ広いしきれいだし設備がすごい…!先輩も素敵だけど、その彼氏さんもとっても素敵な人で、二人の…

見返りは求めない。 だけど渡したいから渡す。 苦手なことに向かってゆく勇気。 自分を変えられるのは自分。 昨日は同期+同期彼とごはん。 今日は先輩+先輩彼とごはん。 不思議な組み合わせですが、楽しい。

あーゆきちゃんになりたい。あんな30代をむかえたい。 自分のゴル フクラブで練習するようになってからというもの、全然飛ばないし当たりが悪い…。スクールで借りてたクラブの方がうまく当たってたし、もうちょっとスピードもでてたのに。なぜだー。まだ慣れ…

夢の国(海)へ行ってきました。今日からクリスマス仕様だったので、それを狙って。あー、めっちゃ楽しかった!!そして道行く人のほとんどが、duffyを抱いて歩いていてびっくりした。でもショーウィンドウ越しに見る彼の可愛さは格別。サンタの服なんて着ち…

もうすぐ大学友のバースデー。大学友をイメージして、ポーチを作ってみた。ちゃんと布の長さとか測ってるはずなのに、最終的に微妙ないびつさが。ま、許してちょ。あとは明日プラスアルファを買い足して、渡す予定。メッセージカードの内容は検討中。たぶん…

今日は昼から大学友とDVD観賞会。やっとさっき全部観終わった。 張り切って料理もしてみた。煮込みトマトハンバーグ、やわらか鶏肉の照り焼き、塩こんぶごはん、きんぴらごぼう。あと、ブロッコリーを大量にゆでて、一括冷凍。自炊がんばるぞー。おいしかっ…

PVのゆきちゃんが可愛くて可愛くて…! 昨日はかなり楽しい飲み会に行ってきました。お互いサービス業ということもあり、なかなかの盛り上がり。盛り上がりすぎて、飲み会の後にボーリングやって、終電を逃しました。例によってタクシーで帰宅。メーターは恐…

同期とその彼氏と3人でごるふの練習へ。相変わらずドライバーが飛ばない。もっともっと練習して、うまくなりたいなぁ。 そしてこれのブラックを購入。今日買って早速使ってみたけど、なかなかいい感じ。次のスクールで持って行こうー。このメーカーのキャ …

実家から荷物が送られてきた。 あたしの好きなものがいっぱい入っていて、しあわせ。 そういえばもうすぐ弟くんの誕生日だ。 だいぶ体調も落ち着いてきて、食欲も戻ってきた。心配だったけど、一昨日の夜勤も無事に終えた。昨日はゴル フの日だったのだけど…

まだ本調子じゃなくて、地面がゆらゆらしてるような、船に乗ってるみたいな感覚で働いていた。みんなして「大丈夫?」って声をかけてくれて、先輩も後輩も優しくって、なんだか涙が出そうだった。体が弱ってるときは、心も弱ってしまうから、少しの優しさが…

全身の痛みと悪寒と吐き気と38度台の熱が出て、午前中だけ働いて昼過ぎに早退してきた。ふらふらになりながら働いてたけど、みんな優しい言葉をかけてくれて、ほんとごめんなさいって思った。自分が抜けることで他の人に与える影響を考えるとすごく申し訳な…

グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズBOX Part2 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2007/10/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る 大学友の家で観賞会。今回は11〜12を観…