2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田から横浜に向かっています。なぜなら、吹雪で飛行機が欠航になり、実家へ帰れなくなったからです。つーか、毎回毎回滑走路の除雪で欠航だの遅延だの、最初に予想して対応してくれ。ほんと腹立たしい。 ショックすぎるので、おみやげに買ったロールケーキ…

フィギュアスケートを見ると、なぜだかいつも涙がこみあげる。 全身全霊の一瞬の美しさが胸に響く。 もやもやしながら、今日は大掃除の65%終了。残りの35%は明日の夜にでもやろうかな。まぁ、明日も明後日も仕事ですが。 いつもより丁寧にスキンケアを…

こんな職場やめたい転 職したいと騒いでいましたが、ここにきて新しい選択肢。

クリスマスよりクリスマスイブの方がわくわくして楽しい。 昼間は同期と旅行の申し込み(2月に台 湾へ!)に行き、夜は先輩とゴルフレッスン。レッスン後に先輩の彼氏さんと合流して、3人でハンバーグを食べに行ってきた。ほんといつもいつも食事をごちそう…

コンサにゴンがくるよ!! わー、絶対来ないと思ってたからびっくりした!

変わらないことを望んでも、時は過ぎてゆくし、否応にも周りは変わってゆく。何が正しいとか、何を目標にするべきなのかとか、そういうことさえも揺らぎ始めている。友人の薬指に光る指輪が、全てを物語っていた。 確固たる意志が欲しい。

今日の夜勤は、貴重な仮眠時間(実質1時間半)のうち40分程度腹痛との戦いに費やしました。最悪。 女子週間のせいなのか、軽い情緒不安定。それと重なって、悪いことは続く。よく考えれば当たり前のことでミスをして、密かに憧れてるドクターに迷惑をかけてし…

悔しくて涙がにじんだ。何度も不自然な咳ばらい。 涙をこらえたのはバレてたかもしれない。 すぐに反論できなかったのは自分の知識が足りなかったから。だけど私の方が正しいと分かったとき、ひとこと言ってもいいと思う。「勘違いしてた」「みんなにも周知…

そうそう、飲み会の席で異動したドクター(31歳)とも久しぶりに会ったのだけど、「結婚しないの?」と聞かれ「あたし結婚できないかもしれません…」と返答したら、「そろそろやばいよ」と言われました。ひどくない!?「俺は35歳で結婚するから、あと4年あ…

ついに買っちゃったー。ずっとほしかった、リ コーのカメラ。まだうまく使いこなせないけど、大切にするから末長くよろしくね。 昨日は職場の忘年会(1)でした。例によって今日は二日酔い…。よかった、今日夜勤で。最近そんなことが多いような。楽しかった…

ま つ げエク ステをやってもらいました。ふさふさー。でも「初回なのでナチュラルにお願いします」とお店のお姉さんにお願いして、できるだけ自然にしてもらいました。マスカラを塗る時間が短縮されて、ほんと楽です。 さて、いろいろとゴ ル フ用品で買わ…

かぎ針難しいー。編み目がわからんくなる。マフラーは棒編み派です。 昨日は本気で泥酔しました。やばかった。睡眠不足の状態でスパークリングワインと赤ワインをひたすら飲んでれば酔っぱらうわな…。でもすっごい楽しかった!昨日のガールズ飲みにいた女医…

今年の年末年始は12/31〜1/2までお休みをもらった。ので3日間ほど実家に帰ろうと思う。 そういえば昨日はボーナスでした!冬ボーナスは去年より少し利率が下がったし、税金のせいで12万も引かれてしまったけど、ああでもやっぱり嬉しい…。がんばってきてよ…