2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年総括

[日常] とりあえず、1年間を振り返ってみよう。

もう12月!いろんなことがありすぎたので箇条書き。・11月末で半年間お世話になった仕事を退職 ・最終勤務日は同僚の人(40代)がお昼のお弁当(デザート付き!)を作ってくれて感動 ・たくさんの人たちに、お世辞でも辞めないでと言ってもらえたこと…

気づいたら8月も終わろうとしている。 こんなにも早く過ぎる夏は初めてで、めまぐるしく変わった環境のせいかもしれない。 余計なことを考えずに、突っ走ってみる。 過去の自分に足りなかったもの。 最初は全然気にも留めていなかった、それがだんだんと私の…

今まであまり聴いてなかった曲も好きになる。 大好きだった曲は、もっと大好きになる。そんな不思議なライブの魔法。(以下、マニアック過ぎて気持ち悪いので畳みます)

引越しが終わり、ネットがつながった! そして明日から新しい職場で10か月ぶりの社会復帰。いい風が吹いている気がする。 自分の直感を素直に信じていくこと。そうやって今までもやってきた。きっとこれからも。

楽しい時間はあっという間。 まるで夢だったかのように。今まで出会った誰よりも前向きで、人を惹きつける不思議なパワーをもっている。どんな困難がおそってきても、きっと大丈夫と確信させるほどの安心感。そんな人になりたいなぁ。 遠くて近い未来、次に…

どこに行っても、大好きなひとたちに出会える。別の場所には私の帰りを喜んでくれる人がいる。こんな幸せなことは無いのかもしれない。楽しいことも苦しいことも、きっと未来へとつながる最高の経験。 8か月の海外生活で今まで学んできたこと、忘れたくない…

一時的な感情だということを踏まえて記録。

誕生日は周りの人に感謝する日。こうやってまた1年過ごせたのも、支えてくれる人々がいるおかげだから。日本時間ではもうすぐ終わりますが、こちらでは朝を迎えたところ。ついに20代最後の年に突入しました。28歳の1年間は仕事を辞めるという大きな決断をし…

日本では同じ仕事・職場に長くいることが良いとされることが多い。でも海を越えた先にいる人々は、また違う考え方をもっている。たくさんの職種を経験したっていい、そうやって生きた先に自分に合う場所を見つければいいのだと。やりたいことは、やってみる…

カナダへ出国する2カ月くらい前に、ある事実を知った。それは私にとって大きな問題で、こんな時期に日本を離れていいのかどうか、とてもとても迷った。たくさんの人には相談できなくて、友人で話したのは2人だけ。夜も眠れなくなるくらい悩んで、でも私が…

涙もろいのは昔から。 優しくされると素直に嬉しいし、ふと涙が出ることもある。 でも優しい人が好きかと言われると、そううまくはいかない。どうしてこんな性格になってしまったのかと悔やむこともある。変わらない友人たち、と言っても、みな結婚して子ど…

当たり前の日常がどれだけ幸せなことなのか、ということを知った激動の2011年。今年はもう少しスローダウンして、穏やかに生きていきたいと思います。とりあえずの予定。 ・前職に関係する英語の学校に通う ・仲良しの先輩が退職できたら、一緒に4月か…