2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同期には印鑑ケースを作ろうと思う。どんなデザインにしよっかなー。そして一緒にこの本を渡そうと思う。決して嫌味ではありません。読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)作者: アレン・カー,阪本章子出版社/メーカー:…

今日は、お休み。夜勤明けの同期をつかまえてランチへ。もう一緒に働くことはないんだなぁ。なんかまだ信じられない。そんなことを考えながら歩いていたら、YUKIちゃんのミス・イエスタディの「君がいたから泣けたんだ」って歌詞が流れてきて、電車のホーム…

何かを作り上げることが好き。 とりあえず今月で異動する同期にプレゼントするものを作るため、いろいろと材料をそろえているところ。あとは自分用にワンピースを作ろうと思う。今日買った本は、デザインも可愛いし見やすくてなかなかの好感触。ファーベスト…

風が冷たくて、澄んでいて、深く息を吸いたくなるような、そんな冬のにおいが好き。ってことを昨日の大学友と話していて、『これは北海道民(もしくは北国出身者)にしかわからないのかねー』という結論になった。

ねえやんのチケットを手に入れた!一般だから良い席が残ってるはずもなく、二階席の後ろの方…。でも生で歌を聴けるだけで充分。楽しみがまた増えた。ひとりでの参戦予定であります。

地球は丸いのだから広義で考えれば今立ってる地面も決して平らではないんだろうなぁとか、抗 がん 剤の副作用で生きるか死ぬかというところまでデータが下がった後に回復して大部屋に戻ることができた患者さんの笑顔に癒されたりとか、そんな今日この頃。今…

JAPANESE POPアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: cutting edge発売日: 2010/09/08メディア: CD購入: 4人 クリック: 313回この商品を含むブログ (84件) を見る だめだー、ねえやんの唄は泣ける。 やっぱりライブに行きたい!まだチケット取ってないけど…

夜勤で職場に行ったら、この前急変した患者さんが回復して戻ってきてた。あーもうホント良かった…。 今日は大掃除の予定が、いろんな疲れがどっと押し寄せてきて、ひたすら寝る・食べる・寝るを繰り返しただけ。まぁ回復の日も必要よね。と自分に言い聞かせ…

そうか、世の中の人々は今日から3連休かぁ。 あたしはこれから夜勤です。今日こそは何も起こりませんように。

仕事でかなり落ち込むことがあった。朝になって自分の患者さんが急変して、声をかけても返答がなくて血圧も測れなくなって、という状態に。日勤に引き継いだあとも、自分の対応や処置が間違ってたんじゃないかとか、もっと早く気づけたんじゃないかとか、ぐ…

職場のトップに意向調査を提出してきた。もちろん退職で。今回は目的が明確だったからか、思った以上にすんなりと受け取ってくれた。まぁ、過去3年間出し続けて毎回覆されてきたから、なんだか気分もすっきりしたー。たぶん今後トップと面談して、いろいろ…

今を変えたい衝動。 とりあえず、髪を黒くしてバッサリ切りたい!

ここ数日間が1か月に感じられるほど、忙しかった。そして悲しいことも嬉しいこともいろんなことがあった。木曜日の夜勤は激務で、仮眠1時間で30時間くらい職場にいた。家に着いたのは20:00。前日の朝10:00から起きてるのにね。そりゃあ、体も疲れるわ。 昨…

うーん、ちょっと遊びすぎたツケが回ってきた。というか、仕事に関する業務量が多くなってきた。もともと多かったんだけど、更に増えてきて、キャパシティを超えそうな勢い。しかしプライベートの予定も減らない。困ったー。24時間じゃ足りません。

京都の旅から帰宅。詳細は落ち着いたら書くとして、とにかく楽しかった!やっぱり同期3人旅は自分が素でいられるし、あたしのいいところも悪いところも全部を理解してくれてるから本当に楽なんだな。次は来年の2月に福岡旅行を計画中。考えるだけで楽しくな…