もう誰も見てない前提で久々に書きまくる。


私の大切にしていることのひとつに、一期一会がある。どんなに辛い経験も、苦手な人も嫌いな人も、出会わなければ良かったとは思わない。それは過去を否定しないことであり、その時の選択を認めてあげること。


最近の色々。友人のことなら客観的に冷静に判断、助言できるのに自分のこととなるとどうしてこんなにバカでアホになるんだろう。相変わらず追いかける恋愛に疲れて落ち込んでたけど、落ちるとこまで落ちたらなんだか相手に感謝の気持ちがわいてきて。思ったことをズバズバ言うところも、本能に正直なところも、私には足りない要素で、憧れで、そうなりたいと思ってしまう。だから離れられない。


もうひとつは仕事のこと。やりたいこと、軽い気持ちでやってみたいこと、今までの経験を踏まえて相手から求められているだろうこと。転職を考えたとき、安定、給与、持病との両立。何を選ぶべきなのか、ここにきて迷いが出てきた。


人生の転機はいつもすぐ近くに。