2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ、命とのお別れ。 その人の奥さんは、もう先が長くないと分かったときから献身的に1ヶ月間付き添っていた。先週には「これ以上長引くなら、もう楽にさせてあげたいわね」と悲しそうに、だけど涙のにじんだ優しい目で微笑むように言っていた。手を…

初心を忘れない。簡単なようで、むずかしい。 笑顔が笑顔を呼んで、それを見たくてまた私は笑顔でいられるんだってこと。 辛いときは、どうしようもなくばあちゃんに会いたくなる。 しわくちゃの手も、あったかい頬も、桜の花を観たときの最高の笑顔も、あの…

やっぱり結婚式っていいなー! 毎年3〜5回のペースで呼ばれるけど、何回行ってもそれぞれの感動があって、花嫁は最高に綺麗で、パワーと幸せをもらって家路につく。 次は来月、仲良しの先輩の結婚式。これで2011年の式は一旦終わりだなー。この先輩は前に…

結 婚 式用の、というか、それっぽい布でワンピースを作ってみた。が、なんせ時間が足りなかったので、裏地までは手がつかず。明日の式にこれを着て行って良いものか、悩みに悩み中…。おかしくないかなぁ。あー、7時起きだから早く寝なきゃいけないのに眠れ…

できるわけないって笑われたって、無理だよって呆れられたって、やってみることに意味があると思うから。負けず嫌いの私は、きっとあきらめない。 ストーリー展開が早いので、次が気になって一気に読破。賛否両論あるとは思うけど、あたしは面白かった。描写…

ここ数日、どうにもこうにも体調が悪くて、今日は初めてMRIの検査をした。体調が悪いと心も調子が悪くなって、もやもやといろんなことを考えてしまう。明日から6日間仕事だから、なんとか元に戻したいんだけどなぁ。仕事もプライベートも、やろうと思ってた…

やりたいことを、やりたいときにやる。決定権は自分。これは今も昔も変わらない。もちろん、人によってはいろんな見方があると思う。その人にとっては無駄なことに思えるかもしれない。だけど、たとえ失敗したって、たくさんの経験を得ることができる。行動…