2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から荷物が送られてきた。 あたしの好きなものがいっぱい入っていて、しあわせ。 そういえばもうすぐ弟くんの誕生日だ。 だいぶ体調も落ち着いてきて、食欲も戻ってきた。心配だったけど、一昨日の夜勤も無事に終えた。昨日はゴル フの日だったのだけど…

まだ本調子じゃなくて、地面がゆらゆらしてるような、船に乗ってるみたいな感覚で働いていた。みんなして「大丈夫?」って声をかけてくれて、先輩も後輩も優しくって、なんだか涙が出そうだった。体が弱ってるときは、心も弱ってしまうから、少しの優しさが…

全身の痛みと悪寒と吐き気と38度台の熱が出て、午前中だけ働いて昼過ぎに早退してきた。ふらふらになりながら働いてたけど、みんな優しい言葉をかけてくれて、ほんとごめんなさいって思った。自分が抜けることで他の人に与える影響を考えるとすごく申し訳な…

グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズBOX Part2 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2007/10/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る 大学友の家で観賞会。今回は11〜12を観…

わあー、日ハムおめでとう!! マスクをしながら仕事してたら、患者さんに「あんたの声が一番美人だ」とよくわからない褒められ方をしました。喜んでいいの…? これから、隣駅に引っ越してきた同期(35歳、同棲中)の家に夕飯をごちそうになりに行ってくる。…

やっぱりあたし、「教えてくれる人」に弱いのかも。

夕暮れの空の色。黄色と水色の絵の具を混ぜて、きれいなグラデーション。 基本的に煙草は嫌い。でも一瞬だけ頬をかすめたその匂いは嫌じゃなかった。 誰かのために、という想いから作られた意志は強い。

仕事を抜け出して検査の結果を聞きに行った。医師曰く、良性だろうとのことだったので、ほっと一安心。今後は半年に1回くらいの経過観察でいいらしい。ちょっと違和感はあるけど、仕方ないか。あ、先月と今回の治 療費まだ払ってない…(明後日には必ず。) …

とっても幸せな夢を見た。目が覚めて仕事に出かけて、職場に着くまでその幸せな気持ちは続いていた。穏やかで優しい風と、色付き始めた秋の木々。 急に声が聞きたくなった。君なら何て言うかな。

昨日行ったお店*1が素敵すぎた。夜景も奇麗だったんだけど、黒人さんが生演奏(電子ギター片手に店内を歌いながら歩いたり)してて、唄もめっちゃ上手で、胸がぎゅっとなった。こういうとこに彼氏に連れてきてもらったら感動するだろうなー。 さて、昨日の朝…

やっぱりゴルフのあとは筋肉痛。。 昨日は早番だったのに残業して帰り、その帰り道で産休中の先輩に会い、そのまま日勤後の先輩たちとみんなでイタリアンへ。また職場で妊娠発覚した先輩(同い年)がいて、めでたいのと複雑なのと。 仕事上のモヤモヤがまだ消…

このままじゃいけないって気持ちだけが大きくなって、それなのに成し遂げられない自分に嫌気と失望を感じて、そんな悪循環のループ。 きっとこれも女子週間の前だから、と、また理由を付けて。 もっと危機感を持たないと。 タイムリミットは確実に近づいてい…

引っ越し云々の前に今の部屋の模様替えをしようと思い、いろいろと購入。ふわふわのクッションとか、本棚を隠すカーテンとか。そしてペンキも。 あと、何か生き物を飼いたいなぁと思い、ぺっとしょっぷへ。いろいろ見たんだけど、第一希望の猫は今のマンショ…

すごくすごく大事にしていた指輪を無くした。あまりのショックに、呆然。旅行でつけていて、どっかで外して…その先の記憶がない。今日は午前中ゴルフなので、帰ってきたら掃除がてら探そうかな。ああでも見つからなかったら本当に立ち直れないかも。 話は変…

旅先でうっかり日焼けしてしまった。水着のようなあとが、くっきりと。 まぁ炎天下の海岸に2時間もいたら、焼けても仕方ないかー。 肝心の旅はというと、雨降りの中で山道を延々と歩いたり、台風で川が増水してるからと旅館ごと避難させられそうになったり…

新しく買った手帳は本革のショッキングピンク。可愛すぎて使うのがもったいない。でもこれから、楽しいことも悲しいことも全部詰め込んで行こうと思う。今まで連れ添ってきた赤い手帳ともお別れ。hello and goodbye。 この間の夜勤は久々に、超がつくほど忙…