2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長く同じ場所にいることのメリット・デメリット。期待なんていらないし、してほしくない。年々積み重なる重荷と比例する劣等感。いやだいやだと増え続けるマイナスの気持ち。選択肢は二つ。引き受けるか、逃げ出すか。 ああ、でも、逃げ出すのは嫌だ。 火曜…

昨日は休みだったのだけど、38度の熱がずっと下がらず、一日寝て過ごした。 今日は本調子じゃなかったけど、とりあえず熱は下がったので出勤。めっちゃ忙しかった。具合悪いとか言ってられないくらい、怒涛のようにやることが押し寄せてきた。 仕事の合間に…

昨日はお休みだったので、夜勤明けの元同期を呼び寄せてお買いもの&ランチ。 目的は同期のバースデープレゼントを買うこと。悩みに悩んで買ったのは、フランフランの巨大写真立て。お店で一番大きいであろう袋に入れられた。もうひとつは誕生日の本。2月10…

チークをオレンジ系からピンク系に変えてみた。 大学友から「黒い服禁止令」を出された。 昨日は夜勤明けで寝ないで、同期宅へ。子連れの先輩2名と4月に結婚する先輩と合流して、鍋パーティー。先輩の子供たちは本当に可愛くて、疲れもふっとんで顔がほころ…

嬉しいニュースと悲しいニュースがいっぺんに来た。

性懲りもなく、たくさん買った。

森の中で迷ってしまって、出口を見つけられないアリス。 新しい出会いは雪雲に春風を吹き込んだ。 大学友といつものように将来と現実について語る。 悩んで悩んで、またスタート地点に戻る。成長できない私達。 そんな中、春服を衝動買い。一人だったら絶対…

大好きな年上の同期たちと3人で、2泊3日、台湾の旅に行ってきました! 気を使わなくていいから、この3人での旅は本当に楽しい。 そしてなによりも、小龍包がめっっっちゃおいしかった! いろいろ書きたいことはあるけれど、疲れたので今日は早めに眠ることに…