昨日は休みだったのだけど、38度の熱がずっと下がらず、一日寝て過ごした。


今日は本調子じゃなかったけど、とりあえず熱は下がったので出勤。めっちゃ忙しかった。具合悪いとか言ってられないくらい、怒涛のようにやることが押し寄せてきた。


仕事の合間に、寝たきりの患者さんが見ていたテレビで男子フィギュアの銅メダル(高橋!)を知る。家に帰ってからゆっくり鑑賞して、ひとりで感動。リズミカルなステップがめっちゃかっこいい!おめでとう!


おとんから、誕生日プレゼントが届いたよとのメール。かなり喜んでくれたみたいで、『宝物になりました』とまで言ってくれた。あの口数の少ない、しかもメールなんてもっと文字数の少ない父が、そんなふうに言ってくれるなんて、なんだか嬉しくて心があったかくなった。


明日も仕事がんばるぞー。