BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(初回限定盤) [Blu-ray]

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(初回限定盤) [Blu-ray]

3月から新しい職場で仕事を始めて、それ以外にもプライベートでいろいろなことがありすぎて久々にこんなに落ち込むなぁと思っていたこのタイミングでの発売。


ライブDVDは出さないんじゃなかったの?等々、賛否両論あるかとは思いますが、結論から言うと・・・もう最高!出してくれてありがとう!なんたって自分が行った日のですからね。またオープニング映像で泣きましたよね。思えば彼らの曲を知ったのが高校を卒業して浪人していたとき。何かよくわからないプレッシャーがおそってきたときも、彼らの音楽で何度励まされたことか。そしてここ数カ月の不安定な精神状態を吹き飛ばすように、また映像でライブが観れる幸せ。今まで、ライブ音源のCDって誰が聴くの?通常の方で十分なのにって思っていた私ですが、特典のライブ音源は毎朝通勤で聴いてます。ちょっとしたギターアレンジの違いとかがいいんだよね。


何より驚いたのはブルーレイの映像の美しさ。こんなに違うのかーと。
ライブへ一緒に行った高校友も同じことを思っていて、ブルーレイ版にして良かったねという話をしたり。


私はスポーツでも団体競技でチームの皆が目標に向かって力を合わせて何かをするという部分にすごく感動するし、音楽でもメンバー同士とても仲良いなぁという部分が見えるともっともっと好きになる。もっともっと、応援したくなる。