ベランダ菜園。トマト、大葉、バジル。どれくらいちゃんと育ってくれるのだろうと思いながら、毎日水をやる。育てるって楽しい。


3月から始めた仕事では自分より若い子が多いので、一応それなりに経験を積んだ身としては技術面で頼られることも増えてきた。たとえば、点滴を刺すこと。他の子から、どうしてもできなかったのでお願いしますと頼まれた点滴の針を、一発で入れられたときの嬉しさとか。たぶん最初の職場にずっといたら、こういう技術は身に付かなかっただろうなぁと思う。(規模の大きいところだと、ドクターがほとんどやってくれるから)
今の職場も残り1カ月ちょっと。次のことをちゃんと考えなくちゃなぁ。


体調面は良くなったりそうでもなかったり、相変わらず変動が激しいけれど、全体的に見れば良い方向へ向かっている気がする。きっと気の持ちようが大事。