まともに付き合うということがあまりにも久しぶり過ぎて、それでも手をつないで歩くことに慣れてきた今日この頃。




次の職場で年末に連休がもらえるかもー実家に帰れるかもーと話したら、「良かったね!でも土日のどこか1日、休みを希望してほしかったな…」なんて予想外なことを言われて、私もカレンダー通りのお休みの仕事だったら良かったのにと少し罪悪感。


いまだに、どうして私なんだろう?って想いは消えていない。
でもそれは付き合うかどうかの話をしたときにも伝えているし、それでもいいよと言ってくれた。
だけど私も、一番初めに出会ったときにこの人のことをもっと知りたいと思ったこと、
会えば会うほど大切に思えること、もっともっと知りたいと思っていること、言葉で伝えなきゃいけない。


今までずっと避けてきたことに、立ち向かっていく時。