2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「まだまだいける」と思う反面、「そろそろ」という思いも捨てきれない。

後輩に渡すポーチが完成。淡い水色のボーダー。気に入ってくれるといいなぁ。 そして2度目の、くろーず・ぜろ2。文句無しにかっこよかった…。後半のシーンなんて何度見ても鳥肌もん。男の友情最高。やっぱり強い男はいいね!現実にはいないけどね!と大学…

みにとまと と おおば を育て始めました。新しいさぼてん君も仲間入りです。 新人指導。親身に教えようとすると、自分の仕事が回らないという悪循環。あたしはもともと仕事が早い方ではないし、むしろどちらかというとマイペースに進めていくタイプ。今日も…

昨日は大学友と4人で遊んだ。大学友の家に集まって、DVD観ながら昼間っから飲み会。もう楽しくて楽しくて。なんか大学時代に戻ったみたいだねーって。全然気をつかわなくていいし、それがとても心地よい。お互いのいろんな近況を話し合いながら、食べて飲ん…

今日は夜勤明けで大学友と公園でランチ。目の前のトラブルを彼女が乗り越えられますように。 そのあと2時間くらい寝て、渋谷へ。退職した先輩とその彼氏さんとその友達と4人で飲み。先輩以外の二人とは、過去にちょっとしたイベントで会ったことがあるのだ…

あんまりマイナス気分なことは書きたくない。でも、仕事に関する自分の要領の悪さとか、打たれ弱いところとか、今日は思う存分露出されて、だんだん情けなくなってきた。どうしようもなくなって、電話をした。こんな日は、ただ話を聞いてくれるだけでいい。

最近のいろんなこと。

家の中にお花があるだけで、なんだか心も明るくなる。 ここ最近、いろんなことがありすぎて書ききれない。 とりあえずこれから美容室へ。

4年に1度の仕事着の衣替え。今回はちょっとカラフルで、従来のホワイト・ピンクに加えてブルーも仲間入り。あたしはブルーとホワイトを選んだのだけど、先輩たちからは『○○さんは絶対にピンクのイメージなのにー』と。これは服を買いに行ったとき、お店の…

なんだかんだで全シリーズ観てます。でも絶対に一人じゃ観ない。タオルケットで半分目を隠して、叫びます。 やまだくんの演技が!かっこよすぎて!彼は本当の役者だなぁ。 ずっとずっと観たかったやつ。やっぱこの監督、良いね!

明日は遅番なので、ちょこっと夜更かし。 3連休なんてあっという間に手の中から消えていった。 金曜日はやらなきゃいけないことをやって、夜はべっきーの特番でぽろぽろ泣いて。 土曜日は大学友と海を見に行って、人ごみかきわけて桜並木を歩いて。夜は怖い…

「忘れる」という能力には、いつも助けられている。意識的にその能力を使うようになってからは、生きやすくなったような、そんな気分にさえ陥る。ほんの少し、憂いを伴って。

4月から働いて4年目になりました。信じられない。