「まだまだいける」と思う反面、「そろそろ」という思いも捨てきれない。

19とか20歳の頃は夢も希望も溢れていて、願えば何だってできる気がしていた。19歳のあの子の歌を聴きながら、ぼんやりと考える。努力と言えるほどの努力もしないまま数年が過ぎ。周りはどんどん結婚していって、気づけば独り身の方がマイナーになって。このままじゃいけないのは分かっているのに、動き出せずにいる。動き出す方向がわからずにいる。


今日は大学友と映画+うちで遊ぶ。明日は仕事のあとに歓送迎会。明後日は仕事のあとに職場の裏飲み会。明々後日はお休みだけど久々のサッカー観戦。来週は休みなしで仕事+新人指導の会議。



楽しいけど、忙しい。