2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大学友とランチへ。とうきょう駅ってあんまり降りたことなかっんだけど、想像よりきれいな街だった。好きな場所がまた増えたよ。さて、この大学友とはいつも4人で会ってたんだけど、今回は初めて二人で会ったのでした。男と女の脳は別物だとか、相手に…

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア作者: ステファニーメイヤー,ゴツボ×リュウジ,Stephenie Meyer,小原亜美出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 191回この商品を含むブログ (72件) を見る 今一番ハ…

ポケットティッシュを入れるやつです。すごく簡単な方法がネットにあったので、試作品として手縫いしてみたらなかなかいい感じ。リボンの真ん中にキラキラをつけたら、もっと可愛くなるかな。

いろいろやってたらこんな時間に。明日が送別会だから、なんとか今日中に作りたかった。小物として使ってもらえるといいな。新しい場所へ旅立つ先輩と同期が、一番星を見つけられますように。さ、早く寝よう。

26歳になりました。 これから1年間かけて、様々な面での「自立と自律」を目標にしていきたいと思います。たぶん2009年はいろいろな意味で試練の年になるだろうから、甘えず、甘やかさず、それでいて自分を信じて生きていくこと。周りの人たちのおかげ…

今日は夜勤なのに、こんな時間に目が覚めてしまった…。もっかい寝ようかな。そういえば今日は25歳最後の日でもあります。早いねー。 新装版 Rick Rack ソーイング基礎BOOK作者: 御苑あきこ出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/01/14メ…

今年の目標のひとつでもある「自分の意見を言うこと」。でも我の強い人に対して、どう上手く伝えるかが難しい。反抗とか言い訳とかに受け取られないように。あー難しい。昨日は失敗した気がする。 遅ればせながら、やきゅうはすごかった!感動!もちろん決勝…

今月はピ ルの服用をやめてみた。そのせいかわかんないけど、気分の浮き沈みがいつもよりひどい。そして案の定、ちょっとしたきっかけで爆発してしまった。やり場のない感情を吐き出すように、1ヵ月分くらい、泣いて泣いて泣いた。酷い言葉も放った。自分の…

あたしが仕事に関して一番尊敬している先輩と夜勤。 穏やかに仕事が終わって、いろいろ話していたとき。まぁいつものように自己卑下というか、自分に自信がないと繰り返していたあたし。ある仕事に関して、「××さんみたいなしっかりした人なら向いてるんでし…

先輩のおなかに新しい命。先輩は前に、生まれる前の命とのさよならを経験していて、すごくすごく悲しんでいた。だから今回は、無事に生まれてきてほしい。あたしたちも先輩に無理させないようにしなくちゃな。しかしこれで、うちの職場は妊婦が4人…。めでた…

今週はひたすら休みなしで、しごと・しごと・しごと。でも祝日のある週だったので、そこまで激務ではなかったけど。そして今日は仕事をしながらもやきゅう三昧。スポーツってほんと燃える!祝・勝利!!昼休憩のときに先制点が入って、同期や先輩とワイワイ…

ますきんぐてーぷ でカード作り。最近のは可愛い種類が多くてつい買ってしまう。もっと増やして、いろんなレパートリーを増やしたい。 今日は快晴!洗濯+掃除日和!明日から1週間休みなしで出勤だから、今のうちにいろいろやっとこ。

君が大丈夫だよって背中を押してくれれば、あたしはきっと何だってできる。ほしかったのは、慰めでも励ましでもなく、きっとそんな言葉。弱気な虫の心を、笑い飛ばしてくれてありがとう。 3連休2日目。今日は実弟くんとスーツを買いに行く。なぜか職場付近…

初めての土地に行くときのワクワク感。迷っても冒険のようで楽しい。赤ちゃんへのプレゼントとケーキと持って、いざ出発。

今日から3連休!わーい!と喜んだのもつかの間。仕事終わりにトップに呼び止められ、なんだよー怖いなーと思っていたら。 「今年もプリ セプター(新人指導担当)よろしく。」と。 えええええー。もう無理ですってば。あんなストレスフルなのは去年だけで十…

今日は遅番。これを乗り切れば、明日は夢の国へ。 調子がいいのでおバカなことも書いておく。

この曲聴くとすっごく元気がでる。JOYを初めて聴いた時のような、イントロのワクワク感。なんだってできる気がする瞬間。そして、このPVをみた直後に前髪を切った。単純。

3月7日 まゆみちゃんとあつこちゃんと恵比寿ごはん。あつこちゃんとは1年ぶり!まゆみちゃんチョイスのお店は、とってもおいしかったー。この年代の女子が集まれば、やっぱり話題は仕事が恋愛か。今度はまたゆっくり語りたいですな。 そのあと、待ち合わせの…

まだまだ反省することは沢山。 自分の力不足に毎日気づかされる。だけどちゃんと前を向こうと決めたから。 最初の気持ちだけは忘れないように。

ある試みに対して、周りは『無理だよ』『やめなよ』と言う。だけど反対されればされるほど、やる気がわいてくる私の性格。負けず嫌い。 今日は仲良しの先輩と映画デート。思いっきり泣きたい。

失ったものを取り戻すには、その何倍も、何十倍もの努力が必要だ。決して容易なことではないけれど、その場所を失いたくないから必死で努力する。まだ形にはならないけど、いつかちゃんと認めてもらえるように。ほんと本末転倒なんだけど、3月のチーム編成…