今年の目標のひとつでもある「自分の意見を言うこと」。でも我の強い人に対して、どう上手く伝えるかが難しい。反抗とか言い訳とかに受け取られないように。あー難しい。昨日は失敗した気がする。


遅ればせながら、やきゅうはすごかった!感動!もちろん決勝の日も仕事だったのだけど、患者さんも「シャンプー?やきゅう終わってからにして」「病棟の案内?今やきゅうがいいとこだから」とかね。患者さんもみんなテレビに釘づけで、おかげでこっちも速報を知ることができたわけで。延長になったときはどうしようかと思ったけど、ほんとよかったぁ。今回いちろーを批判する人が多かったけど、調子のいいときだけじゃなくて、結果が出ないとき、辛いときこそ支えて応援してあげなくちゃね!(これは我らがコン サで得た教訓)
あと、いちろーはもちろんのこと、あたしのなかで今回いわくまさんが素敵すぎたのだけど、ちゃちゃっと調べたら21歳で結婚してた…。そんなもんよね。でも今年は同期と先輩とプロやきゅう観戦に行く約束をした!あのやきゅう嫌いのあたしが試合を観に行きたいと思うようになるなんて、10年前の自分じゃ考えられなかった。人は変わってゆく。


さて、やっとこさ4月の勤務表が出たのだけど、第一週目に謎の3連休…。どうしよう、なんの予定もないよー。旅行でも行こうかなぁ。誰か遊んでくれるかしら。一人旅もいいなぁ。