今日から3連休!わーい!と喜んだのもつかの間。仕事終わりにトップに呼び止められ、なんだよー怖いなーと思っていたら。


「今年もプリ セプター(新人指導担当)よろしく。」と。


えええええー。もう無理ですってば。あんなストレスフルなのは去年だけで十分だよ…。それにあたしみたいな適当な子が教えても、いいこは育ちませんて。しかし拒否する権利など私には無く。小声で「がんばります」と言ってその場を離れました。あーもう最低。



火曜日に大学友と夢の国に行ってきました。やっぱり春休みのせいか、すんごい混んでて、いつも平日のすいてるときに行ってるから140分待ちとか久々に体験した。大学友は美人でモテるのになかなか自分から好きになることがなくて、でもそんな彼女が久々に恋をしている。春ですなー。「マイが○○に連絡するなら、あたしも連絡する。」「いや、××がメールしたら、あたしもする。」とか待ち時間に盛り上がり。あとは、お決まりの将来のことを延々と話し。やっぱり何かを作り出す仕事にあこがれるけれど、既存のものとどう変化をつけるのかが難しいということについて語り。眠い目こすって帰路について、なんだかいろいろ頑張ろうって思った。(のに、翌々日に上記の衝撃が待っていようとは。)


今日は大学同期の赤ちゃんに会いに行ってくる。楽しみだぁ。プレゼントは何にしようかな。