君が大丈夫だよって背中を押してくれれば、あたしはきっと何だってできる。ほしかったのは、慰めでも励ましでもなく、きっとそんな言葉。弱気な虫の心を、笑い飛ばしてくれてありがとう。


3連休2日目。今日は実弟くんとスーツを買いに行く。なぜか職場付近のお店に行くことになったので、身なりと言動に気をつけないと。あの場所はかなりの確率で知り合いに会うという魔の空間。


昨日は赤ちゃんかわいかったー!これに尽きる。癒しだね。育てるのはもちろん大変そうだけど、すやすやと眠るあの表情に全てが許される気がする。帰りに乗ったタクシーのおじちゃんと、結婚話で盛り上がり、降りるときには「あなたも頑張ってね!」とエールを送られました。なんのこっちゃ。そのあとふらりと買い物。ア ローズで白いロングパーカー・カーキのショートパンツ・ブラウンのロングブラウスを購入。カードって素敵。そして今日も買い物に行こうとしているわたし。だって ま る いが10%オフなんですもの。