2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夜勤。ゆっくり昼まで寝るつもりが、朝7時に母からの電話で目が覚める。連休に母がこっちに来るか、あたしが行くかの相談。結局どうしようねーと曖昧なまま終了。あたしも風邪をひいてなきゃ張り切ってほっかいどうに帰るんだけど…。 昨日に比べて、…

おべんとう用のバッグを作った。裏地は黒のドットで、外は紺のボーダー。持ち手はキラキラのスパンコール。アクセサリーも好きなものばっかり組み合わせて。まだまだへたくそなんだけど、やっぱり作ることは楽しい。

世の中の人々はゴールデ ンウィークかぁ、いいなぁ。 そんな今日は、お休みなのになぜか新人指導の研修です。昨日は仕事が終わってから職場の人たちとごはん。コース料理+焼きたてパン食べ放題のお店で、死ぬほどパンを食べた。わん こそばかと思うほど次々…

昨日は、けつめの兄さんたちのライブでした。 終わった後も余韻として心に強く重く残る感情。 生きていくこと、を考えさせられた。 たくさんの出会いの中で、心から笑い合って、未熟さゆえ傷つけ合って、何度も同じ場所で転んで、それでもなんとか一歩ずつ歩…

楽しすぎた。本当に。職場の仲良しの先輩と遊ぶ。 スーパー銭 湯みたいなところで温 泉と岩 盤浴。いろーんなこと話しながら4時間くらいいたんだけど、すんごい癒されたぁ。いっぱい汗かいて、喋ってストレス発散して、身体も心も軽くなった。やっぱりこう…

例えば、君の言葉を自分の都合のいいように解釈したとして。 例えば君が、将来あたしが苦労しないようにと思って、 自分と同じその職業の人を旦那にしない方がいいよと言ったとして。 だけど、あたしは、どんなに悲しい出来事も、どんなに辛い出来事も、君と…

こころの中のわだかまりは、まだ溶けない。気持ちの整理もついてない。 だけどやっと、言葉にできるところまで来た。

Middle Tempo Magic(CCCD)アーティスト: 安藤裕子,山本隆二出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2004/09/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (216件) を見る#11と#12をリピート。 あったかくて優しくて、嫌な自分をふわ…

最高に幸せな時間の後に、それはやってきた。どんな音楽を聴いても浮上することができなくて、一日を過ごすのがやっとだった。気を緩めると泣けてくるけど、無理に笑うことさえもできなかった。

I LOVED YESTERDAYアーティスト: YUI出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (64件) を見る 本当は違う洋楽CDを買うつもりだったのだけど、タワレコで試聴して思わず買っちゃった。 ち…

うちの弟君とごはん。 そして誕生日プレゼントを買ってもらいましたー。小さいモチーフのネックレスが好き。

結局のところ、会いたいか会いたくないかと聞かれれば会いたいわけで。「人生はタイミングだよ。ごちゃごちゃ考えてたら、機を逃して後悔するよ。」そうだよなぁと思いながら、大学友の言葉に頷く。4月はお互い忙しいから、5月かな。

人の身体というものは、自分が想像するより正直にできているみたいです。新人さんがやってきて1週間。あたしが担当するのは、わりと普通の子だったのでちょっと安心していた。それでも昨日は胃の痛みに耐えられなくて、先輩に薬をもらって飲んだ。自分では…

人に教える、ということの難しさ。 ちゃんと教えてあげなきゃと思う反面、自分が今までいかに適当にやってきたかということに気づかされてものすごく焦る。たぶん来年の今頃にはこの職場にはいないけど、後輩くらいはちゃんと育ててから去らないとなぁ。 昨…

ぽかぽか小春日和。お休みの今日は、アウトレットモールで散財。アローズとアーバンリサーチの服が可愛すぎて!やっぱり買い物は楽しいー。手頃な値段ですんごい好みのバッグもあったのだけど、そこはぐっと我慢した。なんたって今年の目標は貯金ですから。…

新婚美人妻、id:sarry2から受け取りました!遅くなりましたが、張り切って答えます! Q1.ドラえもんの秘密道具で一番欲しいものは? やっぱり「どこでもドア」かなぁ。遠くにいる会いたい人にすぐに会えるし。 Q2.オススメの漫画は? リアル 7 (ヤングジャン…