babyface2008-04-09

人に教える、ということの難しさ。
ちゃんと教えてあげなきゃと思う反面、自分が今までいかに適当にやってきたかということに気づかされてものすごく焦る。

たぶん来年の今頃にはこの職場にはいないけど、後輩くらいはちゃんと育ててから去らないとなぁ。


昨日は仕事帰りに同期と3人で飲んでたんだけど、疲れと愚痴のおかげでかなりのスピードで酒が進んだ。そして言いたい放題言いまくり、後からちょっと後悔。思ってること全部言ったなーって感じ。軽い言い合いになったりもした。周りの人から見ると、「ケンカしてんの?」くらいの勢いだったと思う。

年齢もバラバラで、性格も全然違う。3人とも我が強くて、自分の信念を曲げることを知らない。だけどそんな3人だから、本音を言い合える。あと1年頑張ろうって思える。


ダメダメなあたしを、見捨てないでくれる貴重な存在。