人の身体というものは、自分が想像するより正直にできているみたいです。

新人さんがやってきて1週間。あたしが担当するのは、わりと普通の子だったのでちょっと安心していた。それでも昨日は胃の痛みに耐えられなくて、先輩に薬をもらって飲んだ。自分ではそこまでストレスに感じているつもりはなかったけれど、やっぱり心のどこかで負担に思っているのかなぁ。すっごくおなかがすいているのに、ちょっと食べると胃が痛くなってそれ以上食べられなくなる。まいったなぁ。


先週の休みに、職場の先輩達と6人でピクニックへ。満開の桜の下でバーベキュー。先輩の1人が持ってきたしゃぼんだまで遊ぶ、幸せであったかい時間。たくさんのしゃぼんだまに囲まれながら、ちょっとだけ幻想にふける。