2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その人にとっては他愛のない一言だったかもしれない。でも、きっと大丈夫だよって言葉に背中を押されて、ちょっとだけ頑張ってみようと思った。人はついオリジナリティを最初に求めがちだけど、やっぱり基礎がなくちゃその先は見えてこない。 自分がいいと思…

昨日は担当している新人ちゃんと一緒の夜勤。やっぱり教えながらってしんどい。自分も過去にしてもらったことだから、仕方ないんだけどさ。でもあたしはやっぱり指導には向いてないと思うなぁ。 夜勤明けで仲良しの先輩+同期とランチ。6人+赤ちゃん。先輩…

生まれて初めて、野球というものを観にいってきました。同期(ホーク スファン)と先輩(ベイスター ズファン)と3人で。2日連続で行ったんだけど、野球って至る所にエンターテイメント性があるというか、観客を楽しませようというのがひしひしと伝わってき…

衝撃的な事実を知ってから、もう絶対こっちから連絡なんてとらないしメールなんてしないって1ヶ月半ずっと耐えてたのに、ついメールしちゃった。ばか。 そしたらすぐに返事が返ってきて、「さっきちょうど○○さん、どうしてるかなーって考えてたとこ!」とか…

ランチバッグ作ろうと思ったら、サイズがあまりにも大きすぎたためトートバッグに変更。今度からはちゃんと採寸して作らんとなぁ。 梅雨に向けて、ビニール素材のバッグです。通勤用に使いますよ。

数日前、同期と3人で某ケーキ屋さんへ行ってきました。 大好きな街、なかめぐろ。 ほとんど野菜でできているというヘルシーなケーキたち。平日の昼間だってのに、店の外まで長蛇の列。「ケーキ買うのにこんなに並んだことないよ!」と笑いながら、待つこと…

自分以外の全てが眩しく輝いて見えた。音のない空間の中で、いろんなことを思った。 相手に言えないのは自分のせい。頼まれると断れないのも、不満を飲み込むのも。このままここにいたら、きっとあたし最低な人間になる。いつか爆発して、ひどいことを言って…

感情のコントロールが難しい。 昨日は後輩ばかりの環境で、無理難題ばかりが襲ってきて、どうしてもイライラを抑えることができなかった。イライラを我慢してたら涙目になって、後輩に心配される始末。なんてひどい展開。 今日はこれから夜勤です。 思わず買…

おーとーなーり。やっと観た!いろいろ自分と重ねてグサリと来る場面はあったのだけど、ゆるりと流れる時間が心地よくて、後半なんて頬の筋肉がゆるみっぱなし。かなりニヤニヤしてたと思う。やっぱり麻生さん好きー。かわいいかわいい。お花屋さん、憧れる…

ねえやんの唄を聴くと、絵が描きたくなる。 ちょっと斜めから見ると浮き上がる真実。 目をそむけていたのは自分自身。 慌ただしい世界の中、とても嫌な自分を見つけて、ため息をつく。誰かが誰かの悪いことを噂しているときの顔って、綺麗じゃない。ああ、で…

昨日はお休みだったので、昼間っから梅酒三昧。(ひどい) 今日は洗濯と掃除を頑張るぞー。あ、ワールド カップ出場決定、おめでとう!!ロスタイムもハラハラしっぱなしだったけど、勝ててよかった! [rakuten:kadensmile:10020250:image]弟に買ってもらっ…

本日の教訓:間違いを受け止め、同じ失敗を繰り返さないこと。 職場の先輩から、お手製の梅酒をいただいた。先輩が梅酒を作ってるのは知ってたのだけど、まさかくれるとは思わなくって。いただいた梅酒をバックに入れて電車に乗った夜勤帰り、ずーっとお酒の…

ただなんとなく過ぎてゆく時間の中で、ひとつでも、ふたつでも、キラキラを見つけるために。流れた涙に嘘は無くて、この眼に映るものは実在していて、感情は溢れ、不器用でもまっすぐに、笑顔だけは忘れないように。 今日の悲しみは、明日の希望へ。 明日の…