本日の教訓:間違いを受け止め、同じ失敗を繰り返さないこと。


職場の先輩から、お手製の梅酒をいただいた。先輩が梅酒を作ってるのは知ってたのだけど、まさかくれるとは思わなくって。いただいた梅酒をバックに入れて電車に乗った夜勤帰り、ずーっとお酒のいいにおいがして、ほろ酔い気分。ほんと嬉しいなー。大事に大事に、ロックでゆっくりと味わいながら飲もう。




今週は身近で悲しい出来事があって、しばらく喪に服していました。出勤中に報道の人からその訃報を聞いた時は衝撃の方が強くて、ほんとは今もまだ信じられない。どうしてこんな悲劇が起るんだろう。道路脇に飾られたたくさんの、本当にたくさんの花束が、その人たちの生き様を表しているようで涙がこみあげた。


自分の命なんていつ終わりを迎えるかわからない。
一瞬一秒も無駄になんてできない。