babyface2009-06-24

生まれて初めて、野球というものを観にいってきました。同期(ホーク スファン)と先輩(ベイスター ズファン)と3人で。2日連続で行ったんだけど、野球って至る所にエンターテイメント性があるというか、観客を楽しませようというのがひしひしと伝わってきた。プレゼント投げてみたり、客席の写真を撮ってくれたり、回が変わるときに必ず何かイベントがあるところとか。今までずっとサッカーくらいしか生で観たこと無かったけど、ゆったりと3時間楽しく観戦したのでした。(ちなみにあたしは特定のチームのファンではないので、両方応援してた。)


最近ハマっているのは野菜ジュース。といっても市販のものではなくて、自分で作るやつ。ジューサー大活躍!ニンジン+キウイ+パプリカ+バナナはおいしかった。グレープフルーツ+ニンジン+ダイコンはちょっと微妙だった。今後も試行錯誤を重ねて、おいしいのを作れるといいなー。


もうひとつハマっているのが、ビネガー。
[rakuten:takashimaya:10043595:image]
お酢はもともと好きな方なんだけど、お店で試飲したらとってもおいしくて。ビールで割る用のがあったので、父の日も兼ねて実家に送ったのでした。種類もいっぱいあるから、絶対自分の好きな味が見つかるはず。買い物に付き合ってもらってた同期と先輩も気づいたら買ってたし。見た目もオシャレで、ワインみたい。自分用にもいろいろ揃えたい。