2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.smash-jpn.com/band/2008/05_simpleplan/index.phpわーーー、ジャパンツアー決定!!頑張ってチケットとりますよ。 前回の来日のときは行けなかったから、今回こそは!

25歳になりました。そして、素敵な思い出が、またひとつ。昨日は仲良しの先輩と、大好きな先輩(現在妊娠6ヶ月)との3人夜勤。なんだかあたしは久々の夜勤にバタバタと慌ただしくしていて、自分の仕事だけで精一杯で。午前0時から2時までがあたしの休…

傷つくことがわかっていても、会いたいと思ってしまう。理性と感情が対立する中で、どの道が最善なのかもわからずに。「いつでも遊びに来ていいよ」なんて言うから、期待してしまう。 「部屋が広いから泊まれるよ」なんて言われて、どんな言葉を返したらいい…

ある程度のことは自分の中で解決できる。だけど、積み重なる失敗と劣等感に押しつぶされそうになる。強くなりたいと思うほどに、弱い自分に気づかされる。

ただいま、ほっかいどう。澄んだ空気とまだ冷たい風を受けて、帰ってきたなぁってことを実感する。離れてみて、わかる良さ。やっぱりここは、帰るべき場所。 弟と同じ飛行機だったので、空港に迎えに来てくれた両親とともに帰宅。そして、念願のw i iをやり…

昨日のこと。例によって忙しい夜の勤務を終え、帰宅早々、家の中を片付ける。夜、昼間の仕事でぐったり疲れた大学友が泊まりに来る。うちら二人は学生のときから相も変わらず、バカな話をして夢を語る。ずっと気になってた海外ドラマのDVDを観ながら、途…

緑の春コートを購入。あろーずのぐりーんれーべる。最近ここの服が好きすぎて、常に衝動買いの衝動に駆られる。危険。すごくすごく興味のある分野がある。大学生の頃から気になっていたのだけど、最近ますます勉強したいなぁと強く思う。それには先立つもの…

綺麗なものに憧れて、欲しがって、手に入らなくて、途方に暮れて。 久しぶりに、負けず嫌いな自分を思い出した。今月で25年の人生を歩んできたことになるけれど、まだまだ精神が現実に追いついていない。小学生の私が想像した25歳は、もっともっと大人だ…

趣味は、らいぶとりょこうです。 というわけで例の如くガツガツと予定を入れまくっていたわけですが、気づけば6月と7月におきなわに行くかもしれないという状況に。あれれー。もちろんそれぞれ違うメンバーで行くし、6月のほうは離島で7月は本島の予定な…

その言葉を見たとき、少しだけ心が穏やかになった。こんな気分は自分だけじゃない、そう思うとちょっとだけ楽になった。 冬が好きなあたしは昔から、春が近づくとだんだん不安定になるような子だった。普通逆だよって思われるかもしれないけど、そういう状況…

止まらないイライラ。 同期はそんなあたしを「八つ当たりすんなよー」と広く受け止めてくれるけど、こんな状態が続いたら友達無くすだろうなぁってくらい気持ちが不安定。もうずっと、心から笑ってない気がする。あたしにとって「笑えない」というのは本当に…

あおもりのひとに対して多くのことを望まなくなってから、少しだけ心に余裕ができた。「大好き」を超えると、不思議と安心が生まれるということを知った。彼はちゃんと、あたしの言葉に向き合ってくれる。それだけで充分。笑っちゃうくらい熱くて、一生懸命…

どっちも良かったー!ぷらだの方は、要所要所の言葉が痛いほど刺さった。「君は努力をしていない。愚痴を並べてるだけだ。」ってとことか。まさに今の自分です。フレンズの方は、相変わらずキラキラな青春でした。背の高い恋人、いいなぁ。

いつも追いかける恋ばかりしていた。追いかけられると逃げて、後ろを見ないふりをした。そうやって自分で選んだ道を、どうして不幸だと嘆くことができるのか。

もうすぐ7年目に突入しようとしている、 ぱそこんの調子がとても悪い。マウスのせいかな?と思ってたんだけど、起動は遅いし、ネットも繋がらなくなる時があるし、データがぶっ飛ぶ前に買い換えた方がいいかなぁ。今はデスクトップなんだけど、次はノートに…

ワールド ワールド ワールドアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 424回この商品を含むブログ (293件) を見る視点を変えるだけで、それ自身が全く違うものに見えてく…

今週の土曜日、飲み会の予定でした。が、幹事の都合で延期に。そんなとき、同期(34歳)からパーティーのお誘いが!パーティーと言っても、同期宅でですが。なんと、もう1人の同期(27歳)の彼氏の誕生日パーティーをするのです。女3人、男1人という異色の…

こころに余裕がないと、ひとには優しくできない。そんなことを改めて知る。頼ってくれるひとがいるうちは、何が何でも頑張らなくちゃ。そうは思っても、うまくいかないこともある。2001年の私が書いた言葉を読み返して、励まされたりする。いろんなことリセ…

行ってきました、ケツメー!

毎日夜遅くまで仕事。忙しくて嫌になる。昨日もバタバタと仕事を終えて、同期と焼肉食べて飲んで語る。そのままタクシーで同期宅へ。最近タクシーの使用率が高いなぁ。ダメですなー。眠る前に、同期3人で行く旅行の計画をたてる。年も性格も出身地もバラバ…