babyface2008-03-20

昨日のこと。例によって忙しい夜の勤務を終え、帰宅早々、家の中を片付ける。夜、昼間の仕事でぐったり疲れた大学友が泊まりに来る。うちら二人は学生のときから相も変わらず、バカな話をして夢を語る。ずっと気になってた海外ドラマのDVDを観ながら、途中で寝てしまうところも昔のまま。そうやって年月ばかりが過ぎてゆく。仕事もプライベートも悩みは尽きない。

今日の朝。ちょっと早いけど、と渡された誕生日プレゼント。添えられたカード。


「まいが悩んで悩んで出した答えが何であれ、応援するし、味方でいるから。」


読んだ瞬間、朝っぱらから涙。
もう、泣かせるなよー、これから研修なのに。

でも、本当に嬉しかった。