babyface2008-03-28

25歳になりました。そして、素敵な思い出が、またひとつ。

昨日は仲良しの先輩と、大好きな先輩(現在妊娠6ヶ月)との3人夜勤。なんだかあたしは久々の夜勤にバタバタと慌ただしくしていて、自分の仕事だけで精一杯で。午前0時から2時までがあたしの休憩時間になって、1時間くらい寝て、眠い目こすりながら午前2時に休憩室から出たら。

仲良しの先輩がかわいいサイズのワンホールのケーキを用意してくれていて。
誕生日のことなんてあたしは何も言ってなかったし、まさかの展開に言葉も出なくて。一瞬、夢かなぁなんて思って。びっくりしたのと嬉しいのとがごちゃごちゃで、よくわかんなくて、とにかくずっと「ありがとうございます」ばっかり言ってた気がする。

午前2時、ナースステーションでケーキを食べる3人。
仕事中なんだからそんなことしちゃいけないんだけど、ちょっとだけ不謹慎な状況もなんだか楽しくて。


本当に、本当に嬉しかった。
いつもみんなに支えられて生きてる。みんなが自分の存在を教えてくれる。

ありがとうだけじゃ足りないくらいの感謝を。