2012年総括

[日常]
とりあえず、1年間を振り返ってみよう。


・1月
カナダで迎えるお正月。みんなでパーティー三昧の日々の中、ひどい風邪を引いて病院のお世話になる。そこで日本語通訳をしている人と出会い、メディカル英語のスクールの存在を知る。

・2月
レストランのバイトと平行して、メディカル英語のスクールに通い始める。帰国しても同じ仕事には戻らないと誓っていた気持ちが揺らぐほど楽しかった。

・3月
オーロラ観賞のため、イエローナイフへ4日間の旅。全然期待してなかったのに、みえた瞬間は言葉にならないほどの、ものすごい感動に包まれる。下旬の誕生日はたくさんの人たちにお祝いしてもらう幸せな日々。

・4月
レストランのバイトを辞める。日本から先輩が3週間ほど遊びに来てくれて、その間に2週間のカナダ・NYの旅に出る。行きたいとこ、やりたいことだけを詰め込んでプランニングした珍道中。心の底から楽しかった。

・5月
帰国。久しぶりの日本に戸惑いつつ、来月から働く職場が決定。引っ越し準備の合間、男友達と4日間の道内を車でまわろうツアーを決行。計画性が無さすぎてサバイバルだったけど、そんな旅も相手がいればまた楽しい。帰国早々、BOCのライブ。ひとり参戦だけど、アリーナで飛んで跳ねてはしゃいで筋肉痛。

・6月
東京都民になる。社会復帰。約1年ぶりに復帰だというのに、容赦なく忙しい。前職場と比較してカルチャーショックも多々ありながら、人間というのはそれなりに順応できる生き物だったりする。

・7月
ライブ三昧。BOCは諦めかけていたところでステージサイド席を抽選で手にいれ、さらに違う日を友人が手にいれて、まさかの二日間参戦。最高すぎた。ゆきちゃんのライブでは、あんなふうに年を重ねたいと思えるくらいのハッピーオーラを全身にまとっていた。

・8月
毎年恒例、夏の高校野球観戦の3日間の旅。今年も球児たちの一生懸命な姿を目に焼き付ける。ついでに京都も満喫。神社好きにはたまらない。

・9〜10月
仕事を頑張りつつ、飲み会の回数が増える。

・11月
ねえやんのライブ。スカパラとの共演、本当に素敵だった。ねえやんはCDとライブのイメージが全然違うので、もっといろんな人に聴いて欲しいなぁと思うアーティストの一人。月末で退職。バタバタで新居へ引っ越し。

・12月
あらしライブ!しっかりアルバムを聴き込んでいったので、前回よりも更に楽しめた。飛んで跳ねて、2012年のライブをしめくくる。旅のしめくくりはイギリスとベルギー。初めてのヨーロッパだったけど、話に聞いていた通りおしゃれな国だったー。

そんなわけで、今年も1年間、旅もライブも大満喫でした。来年はもっとプライベートを充実させて、よい報告もできたらいいなと思います。みなさま、よいお年を!