もう12月!いろんなことがありすぎたので箇条書き。

・11月末で半年間お世話になった仕事を退職
・最終勤務日は同僚の人(40代)がお昼のお弁当(デザート付き!)を作ってくれて感動
・たくさんの人たちに、お世辞でも辞めないでと言ってもらえたことへの感謝を忘れずに
・今後はしばらくゆっくり過ごしながら、今後の働き方について考えよう
・と思ってたら、退職日の次の日に引っ越して、翌日にヨーロッパへ旅立つことに
・極寒の7日間、楽しすぎて散財
・旅行に一緒に行った人から、前職場について私が知らない事情をたくさん聞いて戦慄
・もっと人を見る目を養わなくては…不覚
・帰国してから、やっと新居の片づけ開始
・なんとか人が呼べる程度になってきた
・しかしいまだに天井照明が届かず、キャンドルと小さなランプで生活中
・やっぱり広いキッチンは使いやすい!料理が楽しい!

プライベートでは久々に人と手をつなぐということがあったりなかったりしましたが、まぁあれはお化け屋敷で頭がバカになっていたんだと思う。

さて、もうすぐクリスマス。大好きな季節がやってきた。