夜勤明けで日傘も日焼け止めもなく、真昼間の直射日光の中を歩いて帰ったら、肌の弱い私の腕はヒリヒリヒリヒリ…。今後はせめてアームカバーを持ち歩こうと思います。


引っ 越しまでにいらないものを処分しようと思っていたら、意外にいろんなものがあって驚いた。自分では物は少ない方だと思っていたのに、紙に書き出したら膨大な量になって、処分するのにかかる金額も大変なことになっている。やっぱり引っ 越しってお金かかるなぁ。次の部屋は物が少ないシンプルな部屋を目指そう。


先輩に「仕事やめるの不安じゃない?今でも迷わない?」って唐突に聞かれて、ああ、今の私は迷っていないなって思った。収入が無くなることに不安がないと言えばウソになるし、金銭面でも申し分無い職場だったとは思うけど、これ以上続けていくストレスを考えたら、真っ当な決断なんだと思っている。


長く短い人生、自分の好きなこと・やりたいことに正面から向き合ってみる時間があってもいいのかなって。今はもう少し、規則正しい生活をして、体調を整えたい。あとは心の余裕ができれば、よりいいな。