自分のことは、自分が一番わかってる。
つもりでも、意外と周りの人に気づかされること、教えられることは多い。


初夏の尾 瀬はまだ雪が残っていて、細い板の下には透きとおった透明な水が流れていて、ああ、またここを訪れたいと思った。まだまだ日本にも世界中にも私の知らない景色があって、生きてるうちにもっともっとたくさんのものを見たい。


明日は大切な大学友が旦那さんと1年10か月の世 界 一 周へ旅立つ日。「生きて帰ってくるのが目標、なんてダメだよね!」と笑いながら言ってたけれど、とにかく無事でありますように。近況報告も楽しみだー。


『マイは本当に人生を楽しんでるよね』とか『行動力があるよね』なんて言われるけど、きっとただ、何かが足りなくて満足できないだけ。人の芝は良く見えるし、隣の花も美しく見える。無い物ねだりは、もう少し続きそう。