9月からオース トラリアに留 学する友人とランチ。お互い田舎出身(北海道&山形)なので、実家で虫が出て困ったとか道路に鹿やら狸が飛び出したとか、そんな他愛もない話を延々と。田舎トーク楽しすぎる。彼女は既にうちの職場を辞めて、ネイ ルアートなんてやっちゃって(仕事上、ネイルどころか爪を伸ばすこともできない)、英会 話も習ったりしているらしい。まずいなー、あたし全然勉強してないや。


スーツケースのサイズはどうしようーとか、リュックは持っていくべき?とかいろいろと悩みは尽きず、今迷っているのが電 子辞 書。お店でなんとなく見てみたら、最近のって高機能なんですね…。あたしが持ってるやつなんて大学生のときに買ったやつだから8年くらい昔ので、更に仕事で使う専門的な辞書がメインで入ってるやつなので、海外で使うには物足りない。電 子辞 書買おうかなーって友人に話したら、「あれ、前に辞書にもなるからあいぽっと(t ouch)買ったって言ってなかった?」と言われ、その存在を思い出しました。先月くらいに衝動買いして、すっかり忘れていたよ…。(音楽聴くのはソニー派)
というわけで、いい辞書は無いかなぁと検索中。辞書以外でもオススメアプリとかあったら教えてください!!