春って心が不安定になるのかなぁ。
1年前の今頃も、同期に電話しながら目が腫れるまで泣いてた。自分のしてきたこと全てを否定したくなるくらい、悲しくて、嫌になって。だんだん自分の存在価値とかそんなことまで考えるようになって。これはきっと悪いサイクル。早く抜け出さなくちゃ、前を向かなきゃ。そう思えば思うほど、深みに嵌った。

私にとって泣くことは、いろいろな感情を放出する瞬間。喜び、悲しみ、怒り、苦しみ。全てが涙となって現れる。涙腺が壊れてるんじゃないかと本気で悩むこともある。


全然まっすぐじゃないし、優しくもないし、要領も悪い。
そんな私が唯一誇れることは、人との出会い。私の大切な人たちは、生まれ変わっても出会いたいと思えるほど、素敵な人たちばかり。結局のところ、人を救えるのは人なのだ。