フィギュアスケートを見ると、なぜだかいつも涙がこみあげる。
全身全霊の一瞬の美しさが胸に響く。


もやもやしながら、今日は大掃除の65%終了。残りの35%は明日の夜にでもやろうかな。まぁ、明日も明後日も仕事ですが。
いつもより丁寧にスキンケアをして、いつもより長く湯船につかる。これが一つの始まりになればいいなと思う。ああでも考えすぎるのは私の悪い癖だから、たまには無心で本能のままに流されてみよう。



昨日の続き。よくよく考えてみると、あたしは『研究』というよりは『学び』たいんだと思う。そうすると院よりは普通に大学の方が良いのかなぁと。でも編 入で2年間行ったとしても、終わったときには29歳。29歳…。当初のプランでは25歳で1人は子供を産んでるはずだったのになー。ま、世の中思い通りになんて行かないもんです。