こんな職場やめたい転 職したいと騒いでいましたが、ここにきて新しい選択肢。


大 学 院について考えています。もちろん、仕事をやめてまで行く勇気はないので、2年間の通 信制で。貯金を使えば学費はなんとかなりそうだし、今の職場で仕事しながら通えるならベストかなーとは思うのだけど、いろいろと難関が。まず、試験が2月。ここ1週間で急に思い立ったことなので、なんの準備もしていません。小論文とか、研 究計画書とか、そんなものの書き方はとっくの昔に忘れたよ…。そして飽きっぽい私がちゃんと続けられるのかということ。所詮、衝動的というかインスピレーションというか、これだ!って思っていろいろ調べてる段階なので、2年間も仕事と両立できるのかが心配。つーか、2月は海外旅行の予定も入れちゃったし。こんなんで試験に受かるとは思えない。でも、挑戦してみる価値はあるかな?やると決めたら、精一杯頑張りたい。


悩みすぎて、大掃除ができません(言い訳)。