めずらしく仕事が早く終わり、ごはんを早めに食べたら、日頃の疲れがどっと来て寝てしまった。23時頃起きて、週末のことと父の体調について母と電話。飛行機もとったし、とりあえず大丈夫だろう。


なんだかここ数日は情緒不安定になっていて、ほんの些細なことでも落ち込んだりへこんだりしていた。仕事でそういう感情を極力出したくないのに、我慢できないほど酷かった。同期と話をするのも嫌だった。仕事中に何度も涙目になった。こっそりトイレで泣いた。今日も先輩に指摘されたことがあって、それは正論で、だけど素直に受け取れない自分がいた。私にもそれなりに言い分はあったけど、全ては言えずに飲み込んだ。


こころが落ち着かない。
でも、間違いを指摘してもらうことを嫌ってはいけない。言ってもらえるうちが華だから、少しずつ前向きに捉えていかないと。早くこの不安定な波が消え去りますように。