babyface2008-12-20

昨日は某科の忘年会でした。超体育会系。めっちゃ楽しかったなぁ。お気に入りのワンピを着て、赤ワインをボトルで飲んでました。写真はお椀+お茶碗くんです。ビンゴの景品。ほんとはw i iが欲しかったのに!!


そんな楽しい飲み会はさておき。
昨日の夜勤が終わって、あー疲れた、さあ帰ろうと思った矢先にトップに呼び止められ。嫌な予感がする…と思っていたらまさにそのとおり。個室で1時間以上も『来年の去就について』の話し合いですよ。というかトップがひたすら喋ってて、あたしは相槌をつくだけ。勘弁してよ、寝ずに17時間以上も働いてるんだから。結局あの人の話は自分がいかにすごいかを自慢したいだけ。何回か意識が遠のいた。はっきりいって今のトップを尊敬する気なんてさらさら無いし、むしろこの人が来てからいろんなものが壊れて、仕事自体に嫌気がさした。だってあの人がいた前の病院では、あの人を辞めさせるためのス トライキが起きたらしいからね。なんでうちの病院に来ちゃったかなぁ。あの人さえいなければ、もうちょっと長く働こうという気持ちでいたのに。愚痴は止まらないのでこの辺で。


やっぱり新しい環境を探そう。転 職活動がんばろ。
問題は、25歳という年齢と、いつかはほっかいどうに戻るのかということ。


今日は職場の元先輩に遊んでもらう。映画観て、占いして、夜はお気に入りのお店でディナーという、諭吉さんが何人も飛んでいきそうなコース。でもいいんだー、我慢は体に良くないから。