2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいなぁ。 かたっぽだけの思いじゃ上手くいかない。 すれ違う、こころとこころ。 悩んで泣いて苦しくて壊れて。 行き場を失い、こころが溢れる。 だけどやっぱり、人を好きになることは素敵なことで。 ただそれだけを、ふと思った。

買っちゃったー! 店員さんを引っ張りまわし、質問攻めにし、1時間半くらい迷いに迷って、やっとこさ決断。初心者の無謀な挑戦が始まります。来週の四国旅行に持ってこ。

ルールを守ることは大切だけど、それだけに縛られすぎてもいけないと思う。一長一短という言葉の意味を伝えたい。あと、柔軟性と融通も。 まぁ、あの人にそれを求めてもダメなんだろうなぁ。あんまり愚痴ばっかだと性格悪くなりそうだから、『そういう人なん…

キラキラを探していた。 たったひとつ、自分だけのキラキラを。 この世で一握りの人たちの言葉が自分の狭い価値観を広げるように、世界のいろんなことを知りたい。環境を生かすも殺すも、自分次第。

料理をしているときは、何も考えずに済む。こねてこねて飾りつけて焼いて食べる。やっぱり焼きたてが一番おいしい。しかし残念なことに、最後の最後にふりかけた塩が多かったらしく、ちょっとしょっぱい。おいしくできたら今日の夜勤メンバーにおすそわけし…

こころの余裕が欲しい。いろんなことに迷いすぎて、仕事ににもプライベートにも身が入らない。今日もまた、トップに『あなたはこの仕事に向いているんだから』と言われた。感情の閾値が低いのか、いろんな気持ちがこみ上げて泣きそうになった。今のトップの…

xxx

目が合った瞬間にニコッと笑うような子がもてるんだろうなぁ。あたしがとった行動は、緊張しすぎてしかめっ面。目が合った瞬間に凝固。ほんとかわいくない…。

めがねをかけてる人のかっこよさに最近気づきました。常にかけてるんじゃなくて、『時々』かけてるってとこがポイント。キュンとなります。穏やかな恋がしたいなぁと思います。

昨日は同期と同期の彼氏さんと3人で飲んだくれ。 仕事の悩みは減らない。やめるって決めたはずなのに、あたしってやつはどうしてこんなに優柔不断なんだろ。続けるなら、中途半端な気持ちじゃなくしっかり割り切って取り組まなくちゃと思う。でもまたどこか…

女子週間の周期がどんどんおかしくなる。そして激痛。せっかく今日は仲良し先輩(来月挙式)と遊ぶのにー。昨日の昼間に同期とお茶して別れて、バスを待ってる10分の間にまた5箇所も虫に食われた。かゆすぎて酷い。虫に嫌われたい。

なぜか4時起き。せっかくの休みなのにー。昨日は夜勤明けで「時期は未定ですがこの職場をやめたいと思います」というようなことをトップに伝えた。ああでも優柔不断なあたしは、口のうまいトップに丸め込まれそうになって、苦笑いを繰り返して、「はぁ、ま…

すとれすで暴飲暴食。ひどい。女子週間の前だから?あたしの担当の新人ちゃんが、今年度でやめようとしている。というのを朝、先輩を通して聴いた。目からうろことはこのことだ。 同じくやめようとしている自分が偉そうなことは言えない。でも半年間彼女を見…

久々に早く仕事が終わった。 なんとなくテレビをつけて、あつひめを観ていた。毎週観ていたわけじゃないしストーリーもよくわかんないのに、炎の中に思い出の品を投げ入れるシーンで、大号泣。そのあと、お風呂に入んなきゃなーと思いながらうとうとしてたら…

昨日は夜勤明けで寝ないで同期2人と先輩1人と4人でスパへ。もう眠くて眠くて、風呂の中でおぼれるんじゃないかと思った。あかすりしてもらったら、驚くほど肌がすべすべに。今月末にその4人で行く旅行の計画を立てて、ビール飲んで帰宅。今日は朝から昨…

人生の岐路がやってきた。 無数の選択肢の中から何を選ぶか、ちゃんと考えなくちゃいけない。人の意見や自分の感情だけに流されないように。あと1週間でとりあえずの結論を出さなきゃいけないのだけど、あーーー困った。転 職って大変。