まだまだ時間はあるって思ってたけど、時間が過ぎるのは本当に早い。平均寿命から考えて、人生の三分の一近くまできたんだなぁっておもうと余計に。
あとは、留 学の件でもいろいろと本格的に準備も始めているから、余計に時間が足りない!って思うんだろうなぁ。あとは引越しのことも具体的に決めなくちゃー。あとは海外に行く前の体力作りとしてジ ムに通いたい。けどそんな時間あるのかなぁ。もやもや。


家にあるものもちょっとずつ片付けようと思って、これを買ってみた。


半日でできちゃう ちっちゃな手作り布こもの (レディブティックシリーズ3177)


布が好きでいっぱい買いためてたものがあるのを、できるだけ使いきりたいなぁと。手始めにペットボ トルケ ースとコースターをつくります。



退職のことを部署のトップに話に行った。引越しのことなどあるから、最後の月はまとまった休みが欲しいって言ったら、長くても1週間はあげられないと。しかも夏休み(本当は6日間)も全部はあげられないと。うーん…。一般企業の人たちに聞くと、結構有給消化してるんだよね。でも私の職業は基本的に暗黙の了解でそれが許されない。トップを押し切って有給を使いきってやめたって人のことも聞くけど、かなりの強さがないと無理なんだと思う。もらえるものはもらいたいって気持ちと、あんまりゴタゴタを起こさずに去りたい気持ちとの葛藤。先輩は「立つ鳥、後を濁してみなよ」と笑いながら言ってたけど、完全に人ごとの発言だよな…。とりあえず夏休みの件は事務に聞きに行かなくちゃ。