夜勤明けで寝ないでスパへ行き、そのまま夜カフェという無理をしたら風邪をこじらせました。自業自得。今日は近所の耳鼻科で大粒の涙がぽろぽろ出るような処置をしてもらい、ちゃんと治さなきゃと心から思いました。


職場がいろいろと激変しそうな今年度。人の入れ替わりは毎年あったけど、今回はトップ2人がやめてしまう。あの二人がいない職場なんて考えられないなぁと思いつつ、自分の立場がどんどん上の方になっていくことと上からの期待に不安も感じる。あと半年で私もやめるし、って割り切れたらいいんだろうけど、そうもいかない。というか職場のトップから休職を強く勧められていて、いろいろとどうなることやら。それでもとにかく、しっかりと前を向いて、自分が正しいと思う道を進もう。