夜勤前なのに朝6時に目が覚めて、それから眠れやしない。


ひとつだけどうしても気になることがあって、意を決して聞いてみた。悩んだけど、聞いて良かった。電話で話したいって言われて、悩んだけどOKを出して、1時間くらい話した。つい余計なこと(あおもりの人のこととか)話しそうになったけど、そこはぐっとこらえて。
家族を大切に思っているところ、私に負けないくらい多趣味なところ。共感できるところも、一緒にやりたいこともたくさんあって、未来のことを話しているだけでわくわくする存在。血液型の話では『絶対当たってると思うけど、O型でしょ?』と真っ先に言われ。ああもうごめんなさい、まさかB型だなんて言いづらいんですけど、な状態になったり。好きなタイプの話になって、向こうが『優しくて趣味が合う人』と言っていて、この人また私に間違ったイメージを持ってるよと不安になり。


うーんでも、いまだにわからない。どうして私にこんなに好意を向けてくれるのか。一緒に働いていたときもほとんど喋ったことなかったし、向こうの部署が変わってからも全然会ったことなかったのに。この際だから、次会うときに全部聞いてみようか。