お久しぶりな人からメール。何を隠そう、私はここ数日間、この人に3か月ぶりのメールをしようかどうか悩みに悩んで、結局やめたのだった。彼はいつも、そういうタイミングでメールや電話をくれる。そして私がメールすると、「俺も○○さんのこと考えてた」とか、本当か嘘かわからないようなことを言う。今週末こっちに来るらしいんだけど、どうしていつも私が夜勤のときに限って関東に来るんだろう。数年前に彼がこっちに来たときも私は夜勤入りの日で、本来なら昼まで眠ってから夕方出勤なのに、朝起きて渋谷まで出かけて、昼過ぎに帰ってきて出勤という強行にでたのだった。あの頃は私も若かった。そして今回、夜勤明けでもいいから、どうにか時間をやりくりして会おうとしている自分の学習力の無さに呆然。まぁ、難しく考えないで流されてみようかね。