今日は新婚生活を始めたばかりの高校友の家にみんなで集合。そして、27歳の始まりの日をお祝いしてもらいました。昼間からシャンパンとケーキまで用意してもらっちゃって、ありがたいやら嬉しいやら。思わず『ついに27歳になっちゃったー!』と言ったら、全員ににらまれましたが。(みんな同い年なので。)驚いたのは高校友の旦那がほとんどの料理を作ってくれていて、ピザも手作りで、全てがめっちゃおいしかったこと。私も料理は好きな方だけど、やっぱり結婚するなら相手も少し料理できる人がいいなーと実感。


さて、今日から始まる27歳の一年間は、きっといろんな意味での転換期になると思います。行動、表現、伝える努力。周りへの感謝とともに、自分も成長できるように。来年の今頃は新しい道を歩んでると信じて、一日一日を大切に生きてゆこうと思います。