新しく買った手帳は本革のショッキングピンク。可愛すぎて使うのがもったいない。でもこれから、楽しいことも悲しいことも全部詰め込んで行こうと思う。今まで連れ添ってきた赤い手帳ともお別れ。hello and goodbye。


この間の夜勤は久々に、超がつくほど忙しかった。やっぱり新人のいる夜勤はキツイ。自分も通ってきた道だから仕方無いんだけど。でも明日1日仕事を頑張れば、明後日からは最後の夏休みで4連休!しかし何度天気予報を見返しても、雨雨雨。うーん。晴れなくてもいいからせめて雨は降らないで。


10月から先輩が産休に入った。夜勤中に「○○さん、今までありがとねー」と声をかけられた。先輩はあたしが新人の頃からいて、可愛くてスタイルがものすごく良くて、性格もサバサバしてて、いろんなところが大好きだった。みんなでお花見に行ったり、温泉に行ったりした。当たり前だったことが、ひとつなくなってゆくと思うと、悲しくて涙がにじんできた。「ちょっと泣かないでよ!別に引っ越すわけじゃないし、あたし暇だからまた遊ぼうね!」と言われ、一緒に笑顔で写真を撮った。感謝の気持ちは言葉で伝えきれない。


先輩が元気な赤ちゃんを産めますように。必ず会いに行くから。