行ってきました。夢の、甲 子 園!


8/21
いつもは落ち着いているはずの金曜日。なのに、いつにもましてオペは多いし、バタバタと忙しいのなんの。まさに激務。それでも天然系先輩とあたしは朝から気合いを入れて、絶対に早く仕事終わらせる!と息巻いておりました。いろんな困難を乗り越えて、どうにか仕事を終えて最終の新幹線で大阪へ。ホテルについて、早々に入眠。


8/22
朝5時半起床。
チケットを買うために、甲子 園球場へ向かう。チケット販売開始の1時間半前についたのだけど、すでに長蛇の列。さすが!
「日焼けしにくいよ」と同期おすすめのバックネット裏のチケットを購入。わくわくが止まらない。テレビでしか観たことのない場所に、たった一度しかない瞬間を観るために来たのだと実感。残念ながら応援していたチームは負けてしまったけど、うん、がんばった。第一試合だけ観て、午後は京都観光へ。寺めぐり。


8/23
朝6時半起床。
疲れも眠気もピークだったので、ちょっとゆるやかにしてみた。今回は1塁側のチケットを購入。準決勝だったので、両試合とも観戦。第二試合は花 巻東を応援!こちらも残念ながら負けてしまったけれど、周りで一緒に応援していた観客があたたかくて、ピッチャーが泣いてるところに優しい言葉をかけていて、思わずあたしももらい泣き。十分頑張ったよ。胸を張っていいよ。ONE FOR ALLを貫いた君は、誰よりもかっこいい。
感動に胸をいっぱいにしたまま、新幹線で帰路につく。23時半ちょっと前に自宅について、ニュースをつけたらちょうど今日の試合をやっていた。花 巻東のピッチャーの言葉に、またもや涙。


8/24〜8/25
旅行気分も一気に消えて、笑うひまもないくらい忙しい夜勤だった。昼過ぎに帰宅し、録画しておいた熱 闘甲 子園を観る。大号泣。決勝戦はリアルタイムでは見れなかったけど、新潟を応援していました。(新潟の方が高校生らしくて好き)。9回表・2アウトからの最後の追い上げに涙が止まらなくなった。ほんとみんな頑張った!準優勝でも優勝と同じくらいの価値ある試合をやったよ!






今年も最高の夏をありがとう。きっとテレビや雑誌じゃ取り上げられてないような素敵なエピソードもいっぱいあるのだと思う。そういうの全部含めて、やっぱりあたしは高校野球が大好き。全力の一瞬がそこにあるから。だからこそ、最後に見せる涙が、観客の心に響くのだと思う。来年こそは、決勝戦を観にいくぞー。次はどんな選手・チームが出てくるかな。今からとっても楽しみだ!